グルメ生活

まるで船上レストラン!佐島 "AzzurrA Mare SAJIMA"のアクセス方法・メニュー・予約方法について

2022年5月8日

 

神奈川県横須賀・佐島にある"AzzurrA Mare SAJIMA(アズーラマーレサジマ)"に行ってきました✨

東京からだと意外と遠かった・・けれど、行く価値のあるスポットでした😌

 

本記事でアクセス方法やメニュー・営業時間など"AzzurrA Mare SAJIMA(アズーラマーレサジマ)"についてまとめます✏️

スポンサーリンク
 

インスタで見つけた "AzzurrA Mare SAJIMA(アズーラマーレサジマ)"

 

 

元々は、Marine &Farm SAJIMAというレストランが閉店して"AzzurrA Mare SAJIMA(アズーラマーレサジマ)"として再開したようです。

 

シェフは、「リストランテ山崎」「La Sosta(閉店)」出身の武田 正宏氏。

 

本場イタリアでも修行を積んだ武田シェフのイタリアンを海の風や香りと一緒に味わえます。

 

◾️AzzurrA Mare SAJIMA 公式サイト

 

◾️AzzurrA Mare SAJIMA 公式instagram
https://www.instagram.com/azzurra_mare_sajima/

"AzzurrA Mare SAJIMA"のアクセス方法。品川から京急線で!

 

AzzurrA Mare SAJIMAは、佐島の中でも天神島に近い海沿いにあります。

 

今回わたしは品川駅から京急線を利用して、「逗子・葉山駅」で下車。

その後、駅から出ている逗6バスに乗り大楠芦名口まで行き、
そこからタクシーに乗って5分で到着しました。
※タクシーはJapan Taxiで配車しました🚗

(ちなみに逗7のバスの場合、“佐島マリーナ入り口"で降りたら、レストランまですぐです🙏)

 

入り口に到着。

真っ白な建物に地中海を思い浮かべる雰囲気に、早々にテンションが上がりました😻

 

"AzzurrA Mare SAJIMA" の営業時間は?

 

ランチ:11:00~15:00 (ラストオーダー 14:30)
ディナー:17:00~21:00(ラストオーダー 20:00)

日曜日でも営業をしているので、休日にもオススメです😻

"AzzurrA Mare SAJIMA" のメニュー・予算について

ランチは、4,200円・5,500円・6,600円の3つの種類。
※単品オーダーは不可。

4,200円のコースも「前菜+パスタ+ソフトドリンク」の内容なのでパッと見「高いな」と思いましたが、税込価格だったのと、このロケーションだったので相応な価格なのかもしれません💡・・・でも、やっぱりちょっと高い印象ですね😂

平日ランチは、6食限定のハンバーガーもあります。

こちらは1,600円と一気にお得に見えます。

 

わたしたちは、当然ながら4,200円のコースを。

地元の旬なお魚のサラダ仕立て。
一つ一つお魚の身がしっかりしていて美味しい。

 

パスタは、シェフオススメの鰯をセレクトしました。

 

追加でオーダーしたワインは1杯は950円でした。

 

ディナーの場合には、単品オーダーが可能です。

"AzzurrA Mare SAJIMA" の予約方法は?

予約は、電話のみとなります。(2022年5月現在)

今回前日にランチの予約をしましたが、スムーズに取ることができました💡

当日も空席がいくつかあったので、そこまで予約を取るのは難しくなさそうです。

"AzzurrA Mare SAJIMA" の感想・まとめ

目の前に広がる海を眺め、海風をいただくお料理は一段と美味しく、とても心地の良いランチタイムを過ごしました。

 

この日は、テラス席で予約していたものの雨が降ってしまいましたが「雨があたらないお席を用意しました」とソファタイプのテラスの席に案内していただきました🙏

丁寧に配慮いただけて、おかげさまで佐島で良い休日を過ごすことができました😊

 

途中からは、幸運にも雨が上がってすぐ近くの天神島へ。

自然教育公園で、透き通った海辺を眺めながらのんびり時間を過ごしました。

このエリアは多くのものがあるわけではありませんが、歩いているだけで自然を身近に感じ、癒されます✨

 

"AzzurrA Mare SAJIMA"での休日は、少しお値段がするので1人よりも親しい友人・恋人・家族と過ごすのにオススメだと感じました😌

この記事を書いた人

 

 人気記事ランキング

-グルメ生活