0円生活.com

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【宿泊記】沖縄初のシースループールが最高!インスタ映えな「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」

大嵐な台風の翌日....
奇跡にたどり着いた沖縄・・・!


今回はひさびさの1人旅&初めての1人沖縄ということで少し緊張気味でしたが、「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」に宿泊したら

一人旅最高〜😚❗️ふぅ〜↑😚❗️


な気分になったので、ホテルレポートします。

スポンサーリンク


今回泊まったホテルは「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」


今回泊まったホテルは「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」


www.hotelwbf.com


「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」は、沖縄県初の最上階シースループール&ルーフトップバーを備えたシティリゾートホテル。


f:id:arlie0125:20190913121549j:plain



上層階には専用クラブラウンジがあります。

f:id:arlie0125:20190913154125p:plain
画像:エクスペディア


また、地中海の朝市をコンセプトにした50種類以上の朝食が人気です。


f:id:arlie0125:20190913154243p:plain

画像:エクスペディア



「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」へのアクセス


ゆいレール「美栄橋駅」から徒歩7分(那覇空港〜美栄橋駅は約14分)
那覇空港からタクシーでも12分程で着きます。




「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」の宿泊記


わたしは「美栄橋駅」から歩いて行きました。
アクアチッタは、大通り沿いにあります。


チェックインカウンターは狭めです。

またタイミングもあるかと思いますが、中華系の方が多かったです。



鍵を受け取りエレベーターを登ります。


吹き抜けの廊下がおしゃれです♪



全ての部屋のドアには、可愛いくまの禁煙のシールが。


部屋に入ると、広々としたベッドが。



今回のお部屋は「スタンダード ツインルーム」
1人旅には十分の広さです♪(2人だと少し狭いかもですね)



Youtubeにもお部屋の様子をUPしました^_^



また、アクアチッタのメインとも言える・・

シースループールが最高でした😚❗️


部屋で水着に着替えて・・
10階に向かいます。


タオルなどは、プールの入り口に準備されています。
ロッカーがあるのも便利ですね^_^


いざプールサイドへ〜♪



プールサイドでこんな快晴な天気の下でのんびり過ごせて最高でした^_^


ジャグジーも気持ちよかったです♪


ぶくぶく〜☺️



1Fには朝食レストランやカフェスペースがあります。


チェックインした後も、カフェスペースを自由に使うことができ
コーヒーも無料で飲めました。


「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」の周辺情報


tomarin.ryutan.net




gekkousou.net


「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」のホテル代を安くする方法

ホテルを予約するときには、ハピタスというポイントサイトを経由して予約することをオススメします!


▼ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



▼ポイントサイトとは?詳しい解説はこちら
arlie.hateblo.jp



ちなみにわたしはいつも「エクスペディア」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してエクスペディアを利用すると、なんとホテル代の4.2
%
がポイントとして返ってきます。
※例えば1万円のホテル代だとした場合、420円が戻ってくる。



たったの4%と思うかもしれませんが、チリも積もれば大きな差となります!貯まったポイントはマイルにも現金にも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!



また、SPGというアメックスのクレジットカードを作ると、貯まったポイントでマリオットホテルやセントレジスなどラグジュアリーホテルに無料で泊まることができます。


年間3万円+税の年会費がかかりますが、充分に価値のあるカードです。


ポイントやマイルが非常に貯まりやすいので、「アメックスブラックカード」を持っている方でも「SPGカードを持ちたい」と言う人までいます。1枚持っても損はないでしょう。




さらに、私の紹介で以下のURLからSPGカードを発行すると
なんと最大39,000ボーナスポイントがもらえます。


▼以下のバナーからお申し込みください。
amex.jp


リッツ・カールトンの場合ですが、以下の記事にSPGで無料で泊まる方法をご紹介していますので、ご参考ください。





「ホテル アクアチッタ ナハ by WBF」のまとめ


アクアチッタは、「贅沢なビジネスホテル」という印象でした。


料金も1泊1万円前後とそこまで高くないのでコスパが良いと思います。


また、今回わたしはいただきませんでしたが朝食が美味しいと人気のようです^_^


沖縄の市内を眺められるシースループールにはぜひ1度行ってみて欲しいと思いました。


ホテルの予約は「エクスペディア」がお得です。



また、わたしは沖縄に無料で旅行しています。



その方法を以下の記事で紹介していますので、ぜひご参考ください。

www.0enlife.com



スポンサーリンク




※関連記事