ホテル宿泊記

【宿泊記】セブ島で最も有名な「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」に宿泊!子連れにもオススメ!

0円留学をしていたセブ島ですが、今回はバケーションにセブ島に来ました!

宿泊先はセブ島で最も有名な「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」です🌴

本記事で宿泊レポートします^^

スポンサーリンク


「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」とは?アクセス方法は?



「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」はフィリピン・セブ島にあるリゾートホテルです。

f:id:arlie0125:20200104171744j:plain
画像:楽天トラベル

セブ島のリゾートエリアのラグジュアリー5つ星ホテルです。
セブ島の中で最も有名なホテルであると言えると思います。

0円留学時代にも学校の先生から勧められました^^

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」は、マクタン・セブ国際空港から車で約15分で到着します。

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」にチェックイン!お部屋の写真も公開!



セブ島の前にマニラにステイしていたので、フィリピン航空でマニラからセブに向かいました。

タクシーでホテルに向かい、到着。チェックイン!

チェックインロビーには人が多くいました。
ロビーでスタッフが無料のフルーツドリンクを配ってくれます^^

チェックインが完了し、お部屋へ✨

セブ島のホテルでは珍しくバスタブがあります。

アメニティはロクシタンの「ジャスミン&ベルガモット」です✨



そしてなんと言っても部屋から見る景色がいい✨





自然の中での朝の目覚めがとても気持ちよかったです^^








ホテルでは絶対コーヒーを飲みたい派😌

コーヒーも美味しくいただきました✨




連泊中、ルームサービスをお願いしたのですが、シニガンスープはちょっとしょっぱかったです笑

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」のプール!意外にも小さい?!



「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」にはプールがあるのですが、思っていた以上に小さめ?!でした。

※一瞬ですが、散歩動画に写っていたので載せます。

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」海を眺めながらのランチが最高

プールは、ちょっと違うかな?という感じだったのでホテル敷地内にあるビーチに行きました。

ビーチでは、サマーベッドなどがあり、ゆったり過ごせるエリアになっていたので、こちらで軽食をいただきました♪

また、ビーチを眺められるレストランもあり、ランチはこちらでいただきました。

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」は子連れにもオススメ!

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」は子連れにもオススメです^^

■ 子連れの方にオススメする理由

  • ベビーカー・ベビーベッド・ベビーチェアが用意されている。
  • 子供用のプールがある
  • 一部レストランでは子供用のメニューがある
  • 子供用のアドベンチャーゾーンがある

他の方のブログで詳しく書かれていますので、ご紹介します^^

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」はアクティビティも豊富!ただし時間に注意!

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」では、ホテルの目の前がプライベートビーチのため「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」アクティビティも豊富にあります。

アクティビティのメニューについては、公式サイトに掲載されています。

www.shangri-la.com

ただし、アクティビティは時間が決まっていますので注意が必要です。

今回の旅行で、のんびり午後にアクティビティを予約しようとしたらすでに終了してました😂

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」のスパは早めに予約が必要!

アクティビティが終了していたので、スパでも受けようかなとインフォメーションへ。

と思ったら、スパも予約でいっぱい。
リゾート空間でのんびりしすぎて、スパも行けませんでした😂

スパに行きたい方は、早めに予約することをオススメします!

「ベルトラ」というサイトからも予約ができます。

www.veltra.com

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」の宿泊代はいくら?安く泊まる方法はこちら!

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」の宿泊代は「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」「約25,000〜50,000円」が相場です。

安く泊まるには、ホテル比較サイト「トリバゴ」で比較することをオススメします。

f:id:arlie0125:20200107001127p:plain

このように「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」を調べると「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」楽天トラベルでは64,498円、Booking.comでは32,209円半値も違う結果が出ます。

さらに、「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」ポイントサイトを活用することでお得になります!

ポイントサイトとは?

www.0enlife.com

ポイントサイト経由でホテル予約サイトでホテルを予約した時のポイント還元率をまとめました。

ホテル予約サイト名 ポイントサイト経由で予約した時の還元率
エクスペディア ハピタス経由で7%還元
Booking.com ハピタス経由で6%還元
Hotels.com ハピタス経由で5%還元
楽天トラベル モッピー経由で2.5%還元
じゃらん ハピタス経由で4%還元

※還元率は随時変動します。正確な還元率については、ポイントサイトに登録・ログインの上ご確認ください。

例えば、ハピタス経由でエクスペディアから「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ(1泊25,000円の部屋に2泊と仮定)」を予約した場合・・・

1泊25,000円×2泊×7%(ハピタス還元率)=3,500ポイントが還元されます。

貯まったポイントは1ポイント=1円で現金に交換することも可能ですし、マイルに交換して0円で旅行することも可能です。

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」宿泊記・まとめ

「シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ」は敷地も広く散歩するだけでも気持ち良いです^^

自分が結婚して子供ができたら、ぜひセブ島のシャングリ・ラに宿泊したいなと思いました!

今回の旅では、アクティビティやスパを受けることができなかったのでまた泊まる機会があれば体験したいです♪

充実したホテルステイができ、大満足の旅でした!

スポンサーリンク


 人気記事ランキング

-ホテル宿泊記