0円生活.com

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【宿泊記】2019年10月開業「パークハイアット京都」に宿泊!伝統ある京都の街とエレガンスな空間が融合!


2019年10月に開業したばかりの「パークハイアット京都」にステイしました😌

新宿にある「パークハイアット東京」はまるで宝石の上にいるような空間でしたが、京都のパークハイアットは伝統ある京都を味わえるモダンな空間でした。


本記事でレポします✏️



スポンサーリンク


「パークハイアット京都」とは?アクセスは?


画像:一休.com

パーク ハイアット 京都は、伝統ある京都の街とパーク ハイアットブランドのエレガンスが融合したホテルです。世界文化遺産に指定されている清水寺や隣接する高台寺はもちろん、八坂神社や祇園を徒歩圏内に置きながら、京都の街と八坂の塔を同時に望むことができる絶好のロケーションです。(引用:パークハイアット公式サイト


パークハイアット京都は、京都駅からタクシーで約15分の場所の、1877年創業の老舗料亭「山荘 京大和」の敷地内にあります。
二寧坂に面しており、京都の街並みや歴史を目の前で眺めることができます。



わたしは東京から新幹線で向かいました。


新幹線の中で、恵比寿「賛否両論」さんのお弁当を美味しく頬張りながら向かいます🚅

パークハイアット京都チェックイン〜お部屋まで


タクシーでホテル車寄せに到着すると、ホテルの方にお出迎えされ館内まで案内してくださいます。
館内までのアプローチも京都らしくとても素敵です。

用意いただいたお水がとても美味しく期待が高まります✨


チェックインが完了し、お部屋に向かいます。


お部屋に向かうまでにライブラリーに寄ったり、庭園を眺めることができます。



そしてお部屋に到着。



バスルームの様子です。




ミニバーも豊富✨


お部屋内に飾られているアートもお洒落です。


テーブルの上には可愛いお茶菓子が😌


ちなみにカードキーのデザインはこちらです。

「パークハイアット京都」の館内はどこをとっても絵になる!

パークハイアット京都のデザインコンセプトは「ラグジュアリーゲストハウス」でまるで、山の中にある邸宅を訪れたかのような落ち着いた印象を残してくれます。



どこをとっても絵になり、うっとりしてしまいます😌


「パークハイアット京都」から清水寺までも徒歩圏!紅葉や桜の時期に最高!


パークハイアット京都から清水寺までは徒歩15分前後で行くことができます。


ちょうど紅葉の時期で、清水寺からの雄大な紅葉の景色を眺めることができました。
桜の時期にも良いですね^^


「パークハイアット京都」はバーも最高!八坂の塔を眺めながらいただくお酒が美味しい。



画像:一休.com

*撮った写真がブレていたため、一休さんからの写真で失礼します🙇


「パークハイアット京都」にはホテル内にバーがあり、八坂の塔を眺めながらお酒をいただくことができます。
なんとも贅沢な時間が流れます。。


この日には、23:00頃から混み、スタンディングしている方も。
外国人の方がとても多かったです。


隣には鉄板焼き「八坂」さんがあり、ここでサンセットを眺めがら早めの夕食も良さそうですね^^

tabelog.com



「パークハイアット京都」で二寧坂を眺めながらの朝食を。和定食は早めの事前予約が必要!


「パークハイアット京都」では、①和定食②ビュッフェスタイル③ルームサービスの3つの朝食から選ぶことができます。

和定食は数量に限りがあり、人気のため早めの事前予約が必要です!

今回、和定食は予約が埋まってしまっていましたのでビュッフェスタイルで朝食をいただきました。



食材の味を生かしたグリルがとても美味しかったです。


二寧坂を眺めながら贅沢に朝食をいただくことができます。


「パークハイアット京都」にお得に泊まる2つの方法!知らなきゃ損!


ここからは、「パークハイアット京都」にお得に泊まる方法をご紹介します。


「パークハイアット京都」は一泊8万円〜一泊15〜30万円程します。


高級ホテルでもお得に泊まる方法がありますので、紹介します。



① ハイアットグループのポイント制度を利用して宿泊する。

実は、ハイアットグループではポイント制度があります。
貯まったポイントを利用して、レストランや宿泊予約をすることができます。



ちなみに、「パークハイアット京都」に宿泊するためのポイント数は「30,000ポイント/泊」です。(または15,000ポイント+スタンダードルームの通常宿泊料金の50%)



画像:ハイアット公式サイト



「でもハイアットのポイントを貯めてないよ・・・」

という方でも安心してください!

ハイアットのポイントは買うことができるのです。



購入方法は、ハイアット公式サイトに無料登録して、ログインすることでポイントを簡単に買うことができます。



通常1ポイント=約2.7円ですが、時にセールをやっており1ポイント=2円程で買うことができますので、随時チェックしてみましょう。

1ポイント2円で買うことができれば、6万円程で宿泊することができますね^^



ただし、ポイントで宿泊ができるのは、キング・ツインルームのみとなります。(2019年12月現在)



注意点
ハイアットの必要ポイント数は変動する可能性があります。正確なポイント数については、ハイアット公式サイトにてご確認ください。



②「一休.com」で予約をする。


高級ホテル・旅館予約サイト「一休.com」で「パークハイアット京都」の予約をすることができます。



一休.comで予約をすると、ランクや決済方法に応じてポイントが貯まります。


また、一休.comでは予約で貯まるポイントを即時で利用することができるので、予約の時点でポイント割引をすることができます。



例えば、「パークハイアット京都」をポイント即時利用で宿泊すると、

予約で貯まるポイントでその場ですぐに割引適用されます。


さらにハピタス」を経由して「一休.com」で予約すると、+1%のハピタスポイントが貯まります。貯まったハピタスポイントは1P=1円で現金に交換可能です。


マイルにも交換できますので、わたしはマイルに交換して0円で旅行しています。




まとめると以下のようにお得になります。

ハピタス経由で「一休.com」から「パークハイアット京都(88,943円)」を予約した場合・・・

88,943円-4,445円(一休ポイント割引)-889円(ハピタスポイント1%)=実質83,609円

*ハピタスポイントは「ハピタス」のサイト内で貯まります。その場でホテルの宿泊料が割引になるわけではないので、ご注意ください。


誰でも簡単に5,000円以上お得になりますね!



どちらも利用しない理由はないですね!すぐにお得に予約したいという方は「一休.comで予約をする」、最もお得な方法で予約したい方は「ハイアット公式サイトからポイント購入する」のが良いでしょう。

「パークハイアット京都」宿泊記・まとめ


京都の伝統を味わいながら贅沢にステイすることができた「パークハイアット京都」

ホテルに一歩踏み入れると、別世界に入り込んだかのような体験をすることができます。
行きたくてもなかなか機会のなかった清水寺の紅葉にも訪れることができて大満足でした^^


お得にステイしたいという方は、ぜひハイアットのポイントや一休.comハピタスを利用してみてくださいね!



スポンサーリンク