港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【節約術】無料・格安でまつげエクステを受けて、美容代を節約する方法!

今日はお休みにまつエクをしてきました(・ω・)


まつエクをすると、すっぴんでもふさふさまつ毛でいれて、メイク時間も短縮できるのでいいですよね〜(*´ω`*)


ちなみに今回のまつエクプライスは
上120本で1,500円でした!


まつエクの相場は上120本で平均6,000円~10,000円なので、1/4の価格で受けれて大満足です。


ちなみに普段はだいたい無料〜MAX3,000円くらいの値段でまつエクをしています(・ω・)


今回はそんな無料・格安でサロンのまつげエクステを受ける方法をまとめてみました〜♪



①「練習モデル」で無料または格安でまつエク!


わたしが1番で使う方法がコレです!


mixiのモデル募集掲示板などで、まつげエクステの練習台となってくれるモデルやモニターさんなどを募集しており、値段は無料〜数千円と様々です。高くても大体3,800円と格安です。


「練習モデル」というと素人で下手な仕上がりになってしまうのでは...
と心配する方もいらっしゃると思いますが、実際はスタイリストやちゃんとしたプロの方の最終チェックが入りますので、ほとんどの仕上がりは綺麗です。(失敗した場合には、プロの人が直してくれます)

上司からのチェックが入るからか、普通にサロン行くより丁寧に施術してもらえますw



というと、いいことしかないような気もするのでネタとして、あんまり良くなかったモデル体験話をシェアします。

・場所は麻布十番。サロンに行ったら、いかついTHE・オネエが出てきた。わたしのまつげもTHE ・オネエなバッサバサまつげになった。←

・場所は渋谷。まつエクをしている最中にもやたら目に風をあててグルーを乾かそうとしてくる。最後なんて10分以上、風あてられ続け、終始目が乾燥しすぎて超痛かったし、辛かった。(言えばいい)


と散々マツエクモデルに行っている私でも、この程度です。
あとはだいたい綺麗に仕上げてもらってます。ありがたや〜


練習モデルになるには、mixiやtwitterなどで探してコンタクトをとります。

・mixi
まつエク無料モデル募集 | mixiコミュニティ
まつげエクステモデル募集♪ | mixiコミュニティ

他にも「まつエク 無料」や「モデル募集」などで検索するといろいろ出てきます。


・twitter
#マツエクモデル募集 hashtag on Twitter

まつエクモデルができるのは1回だけでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、サロンによってはリピートOKだったりします。結構モデル探しをしているサロンはありますよ!


ちなみに、友人はこのまつエクモデルをしたら、アイモデル?広告用にまつエクした目を撮影したモデルをやってくれませんか?とオファーがあって目のモデルの仕事で月10万くらい稼いでました。どこでお仕事がふってくるかわかりませんね〜

②「アプリ」で無料または格安でまつエク!


モデル募集しているのは、アプリでも簡単に見つけられます(・ω・)

minimodel.jp

mixiやtwitterはは都心部の情報が多いのですが、こちらは全国の情報が載っています。ただ「無料」というのはほとんどなく、お値段が安くなってる感じです。無料でなくとも、安くまつエクを受けたい!という方はアプリで探してみるのもありだと思います!

③「覆面調査」で人気店のまつエクを格安で受ける!


こちらは通常のサロン施術を受け、感想等を提出することで施術代がキャッシュバックされるものです。


これは「覆面調査」として、消費者の視点からサービス水準を評価してもらい調査するものですので、一般のお客様と受けるサービス等は全く同じです!


たとえば、「有名サロン店でのモニターで50%ポイント還元」とあったら...
通常通りサロンに予約し8,000円のまつエクを受け、感想を提出すると、4,000円分のポイントがバックされます!


このポイントは現金と換金できるので、実質マツエクが半額受けられることになるのです(・ω・)


結構人気のまつエクサロンが掲載されていたりしますので、やっぱり「練習モデルはやだ」「練習モデルになるのは心配」という方はこちらで安く受けてみるのもオススメです。

・Getmoney!(登録後ログインし、「モニター」というところで案件がみれます)
http://dietnavi.com/?id=3076017

・Japamoni - ジャパモニ -
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGS08+A8JC8I+39T4+63H8H

④クーポンサイトを利用してまつエクを格安で受ける!

「練習モデルは、やだ」「覆面調査もめんどくさい」という方はズバリ!クーポンサイトを利用しましょう!ポイントサイト経由なら、さらに、さらに、お得になります(・ω・)

「ポイントサイトとは?」
普段のネットでのお買い物や予約をポイントサイト経由に変えるだけで、現金に換金できるポイントが貯まるサイトのことです。
利用している方の多くが持つ感想が「もっと早く利用したかった」というくらい節約・お小遣い効果は◎

まずはおすすめクーポンサイト。

・グルーポン
www.groupon.jp

↓グルーポンで得した話はこちら
【節約美容】銀座一等地にあるヨガが《3回分で1,000円》!激安ヨガを体験してきました。 - 港区女子の『0円生活』ブログ


・LUXA(ルクサ)
luxa.jp

↓LUXA(ルクサ)で得した話はこちら
【節約美容】1時間マッサージが648円に、ホテルスパ出身のバリ式クリームバスが2,000円〜♪ - 港区女子の『0円生活』ブログ


そして「ハピタス」というポイントサイトを経由して、グルーポンやLUXAを利用すると..

・グルーポン→利用金額の7.4%がポイント還元(100円につき7.4pt)
・LUXA(ルクサ)→利用金額の2%がポイント還元(100円につき2pt)

貯まったポイントは手数料無料で現金に換金できるのでちょっとしたお小遣いGET気分になります(*´ω`*)

ハピタスの登録はこちらからできます↓
https://m.hapitas.jp/register?i=20065991&route=blog_banner_300x180_01

ちなみに貯まったポイントは現金に換金する以外にもマイルに換えてお得に旅行にいくこともできます(・ω・)


【まとめ】

毎月まつエクをするとしたら、月平均6,000円×12=72,000円。
これをモデルや覆面調査モニターで(おおめにみて)月平均3,000×12=36,000円。
その差はなんと36,000円!!

ルイ・ヴィトンのイヤリングあたりが買えます。←
美容代は毎月かかるものですので、メリハリをつけて上手をお金を使っていきたいところです(・ω・)


※関連記事