港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【保存版】タダで海外旅行に行く方法TOP7!お金がなくても海外旅行に行ける!


はぁ、仕事ばかりでたまには海外旅行に行きたいわ。


旅行に行くと、ストレス発散にもなるし人生の糧にもなるわね。


そうよね。でも、海外旅行はどうしてもお金がかかるし、なかなか行けないわ...。


あら、私は0円で海外旅行に行っているわよ。


0円?!どうやって?!


方法は様々あるわ。

今回は、私が実際に0円で海外旅行に行った方法を含め、7つの方法をご紹介します。

ぜひ自分にあった方法で試してみてください!私自身もこの方法で0円で海外旅行に行っていますので、実現性は100%です!


スポンサーリンク



その① マイルを貯めて0円で行く【1番オススメ!】

飛行機に乗ることで貯まる「マイル」で、0円で航空券を取得することができます。


マイルとは、簡単にいうと航空会社で貯まる「ポイント」のようなものです。


POINT
マイルについての解説は以下の記事でまとめています。
【初心者必見!!】『マイル』とは? マイルの貯め方から0円で飛行機に乗る方法まで!



マイルは基本的に飛行機に乗ることで貯めることができますが、飛行機に乗らなくても、様々な方法で貯めることができます。

▼参考記事
www.0enlife.com



中でもオススメなのが、ポイントサイトを使ってマイルを貯める方法です。


ポイントサイトとは「ポイントを貯めて現金や電子マネーなどに交換できるサイト」のことです。


私はこの方法で1年間で10万マイル以上を貯めました。

f:id:arlie0125:20180617201752p:plainf:id:arlie0125:20180617201802p:plain

f:id:arlie0125:20180617201723p:plain


詳しくは以下の記事で解説をしていますので、ご覧ください。




その② 留学をして0円で行く

英語を勉強したい・しばらく海外にいる時間がある場合、この方法がオススメです。


実は、語学留学をすることで0円で海外旅行に行くことができます。



通常、留学というと授業料や寮のお金など通常の旅行に行くよりもお金がかかるイメージがあるかと思います。
しかしながら、現在は0円」で留学する方法があるのです。


方法は2つあります。


1つは、「0円留学」というもので、現地のコールセンターなどで働きながら学費や宿泊費ををかけずに留学をする方法です。

私は「0円留学」でセブ島に0円で行き、留学をしてきました。


▼その時の記事はこちら
www.0enlife.com



ただし、デメリットとしては、仕事をしながらでしたので集中して英語の勉強ができませんでした。



せっかく留学するなら、しっかり英語を身に付けたい!
セブ島だけではなく、アメリカやカナダ、イギリスなどに行きたい!


という方は「Global Dive(グローバルダイブ)」がオススメです。



Global Dive(グローバルダイブ)は、まずは国内で外国人が多く訪れるエリアでリゾートバイトをしてから、留学をします。

なので、現在の貯金が0円でも留学をすることができます。




オンライン英会話レッスンも無料でついており、現地では英語に集中して取り組めるため、お金をかけずに海外留学をしたい方には特にオススメです。



こちらから無料相談ができますので、興味のある方はまずは気軽に問い合わせてみましょう。


その③Workaway(ワークアウェイ)で0円で行く

Workaway(ワークアウェイ)とは、一言で言うと 「 働く代わりに、宿と食事を提供してもらうサービス」です。



現地の働き手を探しているホストのところで仕事をすることで、宿と食事代が無料になります。


お金をかけずに、観光では味わえない現地の生活に触れたい方に特にオススメです。


Workaway(ワークアウェイ)は以下から登録ができます。

www.workaway.info


サイトは全て英語になっています。


以下のサイトで登録方法をわかりやすく解説していますので、登録をしたい方はご覧ください。

no-travel-no-life.com


実際にWorkaway(ワークアウェイ)を使って旅をする場合は、年会費29USDがかかります。


年会費を払う前でも、募集内容を見ることは無料でできますので、まずはチェックをしてみて、興味あるものがあり、準備ができたら年会費を支払い利用すると良いでしょう。


その④ WWOOF(ウーフ)で0円で行く

WWOOF(ウーフ)とは、「農業作業をする代わりに、宿と食事を提供してもらうサービス」です。


Workaway(ワークアウェイ)に似ていますが、WWOOF(ウーフ)の場合は、農業作業に特化されています。


イギリスをはじめ、オーストラリア・ニュージランドなど世界50ヶ国以上で募集をしています。


WWOOF(ウーフ)に参加するには、WWOOF事務局に登録が必要です。


以下の公式サイトの「ウーファー申し込み書」から登録ができます。
www.wwoofjapan.com


登録料は1年間5,500円です。
登録後に、会員専用ウェブサイトで自分が行きたいファーム(農場)にコンタクトをとります。


その⑤カウチサーフィンで0円で行く

カウチサーフィンとは、世界中の旅人と繋がるSNSのことです。

www.couchsurfing.com



カウチサーフィンには世界中の200万人以上が登録をしており、
カウチサーフィンを使うことで、「無料で宿(部屋)を貸してくれる人」を見つけることができます。


しかし、「0円」で貸してくれる中には危険が潜んでいることもありますので、最初は「Vouched」という、カウチサーフィンから信用できるホストとして認定されているホストを選びましょう。


またカウチサーフィンは基本的に共同生活になります。
現地の人と交流し、観光以上の体験をしたい方にはおすすすめです。


その⑥ ゴルフを習得して0円で行く


私はこの方法で、0円でハワイに行きました。


ゴルフができると、VIPな方からお誘いをいただくことがあります。
富裕層な方々ですので、航空券やホテルを手配をしてくれることもあります。


ゴルフができて、損をすることはないのでゴルフをやってみたいと少しでも思っている方は始めてみることをオススメします。


全くの初心者の方は、まずは体験レッスンを受けてみましょう。


オススメのゴルフ体験レッスンをご紹介します。


サンクチュアリゴルフ






POINT
初心者専用のゴルフレッスン。新宿・六本木・新橋・有楽町の4店舗
。初回体験料は2,000円。



周りにゴルフをされている方がいる場合は、ゴルフを始めたいことを相談しても良いかもです。


ゴルフをされる方は一緒に回れる方を探していることが多いので、練習やコースのお誘いをいただけるかもしれません。


その⑦ 旅行モニター・懸賞サイトで0円で行く

旅行モニターや懸賞サイトの抽選に当たれば0円で海外旅行に行くことができます。


海外旅行のモニター・懸賞サイトをご紹介します。


・DeNA


・チャンスイット(以下からの登録で1,000Pが特別にもらえます!)
www.chance.com



・懸賞生活
https://www.knshow.com/


まとめ


いかがでしたか?今日から早速試すことができることが見つかったのではないでしょうか。
私が実際に、0円で海外旅行に行った方法は、①、②、⑥です。

ぜひ、皆さんもお金をかけずに海外旅行を楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク