楽天ポイント

楽天ポイントを大量に貯めて【0円で旅行】する方法!3つの実践ステップ!

f:id:arlie0125:20200405234237p:plain

楽天ポイントを貯めているけれど、旅行にも使えるかな?

楽天ポイントは、航空券やホテル代、バス代にも使うことができます!

また、楽天トラベルでの予約を上手に活用することでさらにお得になります!


本記事では、楽天ポイントを大量に貯める方法から0円で旅行する方法まで全解説します!


スポンサーリンク


楽天ポイントとは?

そもそも楽天ポイントってなに?

楽天スーパーポイントは楽天が運営するポイントサービス。「楽天ポイント」「Rポイント」等と表記されることもある。 楽天グループに加え、楽天ポイントカード加盟店でも利用できる。

引用:wikipedia

楽天ポイントは簡単に言うと、楽天のサービス(楽天市場など)を利用することで貯まるポイントのことです。

楽天ポイントの正式名称は「楽天スーパーポイント」ですが、本記事では「楽天ポイント」と統一させて解説をしていきます💡

楽天で0円で旅行をする方法!3つの実践ステップ!

では、ここから楽天で0円で旅行する方法を詳しく解説します!

①まずは楽天ポイントを貯めよう!

とにもかくも「楽天ポイントを貯めること」
ここから始まります。

楽天ポイントを簡単に大量に貯める方法は以下の記事をご参考ください。

②楽天トラベルから旅行の予約!

楽天ポイントが貯まったら、「楽天トラベル」から旅行の予約をしましょう。

楽天トラベル

楽天トラベルで予約できるものをまとめました。

楽天トラベルで予約できるもの

■国内

  • ホテル・旅館
  • ツアー(航空券+宿)※航空会社はANA・JALのみ
  • 高速バス
  • レンタカー

■海外

  • ホテル
  • 航空券
  • ツアー(航空券+ホテル)

ここでは国内ホテルで予約してみましょう。

例として「箱根ハイランドホテル」を予約してみます。

まず楽天トラベルを開いたら、「箱根ハイランドホテル」を検索します。

いくつかプランが表示されますので、予約したいプランをタップしましょう。

※検索時に、チェックイン・チャックアウト日を指定していない場合には予約日カレンダーが表示されます。

今回は日時選択をしたので、そのまま予約画面に移りました。

まず全てポイントで支払い、0円にするためには、
支払い方法を「現地で支払う」設定にする必要があります。

画面を下にスクロールすると支払い方法を選択する項目があるので「現地で支払う」の設定にしましょう。

設定が完了したら、「ポイント利用」の箇所で利用ポイントを入力し、決定ボタンを押します。

すると支払い金額が「0円」になります。

最後に、「予約を完了する」ボタンを押せば予約完了です。

楽天に登録されているメールアドレス宛に予約詳細が届くので、確認しましょう。

③ポイントアップキャンペーンでさらにお得に!

楽天トラベルは、ポイントを使って予約した場合でもポイントが付与されます。


さらに、ポイントアップキャンペーンを利用すればさらにポイント還元されるので、次回の旅行もお得になります。


楽天トラベルのポイントアップキャンペーンについて紹介します。

■最大ポイント15倍!得旅キャンペーン(毎月)

得旅キャンペーンは、直前予約〜2ヶ月先の予約までポイントが10〜15倍になるキャンペーンです。

例えばある年の4月は以下のように対象の日程が分けられています。

ポイント10倍!得旅キャンペーンはエントリーが必要なので、必ずエントリーしましょう。

エントリーは、楽天トラベルサイト内の「得旅キャンペーン」バナーから可能です。(予約後のエントリーもOK)

▼こちらのリンクからも可能です。

得旅キャンペーンは、毎月実施しており、直前〜2ヶ月先の予約まで、対象日程に当てはまる方ほとんどなので、エントリーしないと損です!

また、ポイントアップではありませんが楽天トラベルにはお得なクーポンもありますので、紹介します。

■毎月5と0がつく日は5%OFFクーポン!(25,000円以上)

毎月5と0がつく日は、すベての国内・旅館が5%OFFになるクーポンが発行されます。

▼クーポンは以下のリンクからゲットできます。travel.rakuten.co.jp

ただし、1部屋あたり25,000円以上の宿泊施設のみが対象なので注意しましょう。

少し贅沢ステイをしたい時に利用するのがお得ですね^_^

楽天トラベルのポイント利用上限はある?

楽天トラベルのポイント利用は、100ポイント〜3万ポイントまでと上限が決まっています。

つまりは、3万円以下の予算内でないと楽天トラベルでは0円で旅行できないということですf^_^;

注意しましょう。

楽天トラベルは領収書は出るの?

楽天トラベルでは、マイページから領収書を発行することができます。

aps1.travel.rakuten.co.jp

上記にログイン後、「キャンセル済・過去の予約」のページを開きましょう。

そうすると、過去に予約した履歴が一覧表示されますので、該当する履歴から「領収書発行」ボタンを押すことで、発行することができます。

楽天ポイントを大量に貯めて【0円で旅行】する方法!

楽天ポイントを上手に貯めて活用することで、0円で旅行に行くことができます。

楽天ポイントがなかなか貯まらない・・という人は、まずは、「」の記事をチェックして実践してみましょう!
思った以上に楽天ポイントがたくさん貯まりますよ^_^


貯まったポイントで人生を特にエンジョイしましょう✨

スポンサーリンク


 人気記事ランキング

-楽天ポイント