0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【保存版】インベスターズトラスト(ITA)の積立停止・手順ガイド!スマホでも簡単にできます!

わたしが、海外オフショア積立投資をしている「インベスターズトラスト(通称:ITA)」

▼詳しくは、この記事でもご紹介しています。

インベスターズトラストは最初の2年間の積立(初期口座積立)が終われば、その後に貯まったお金を自由に引き出したり、積立金額を変更したり、積立を停止にすることができます。

インベスターズトラストの積立停止は、その場ですぐにできます。

今月は積立を休みたい・・
しばらく積立がむずかしい・・

という人は、まずは停止手続きをしてみましょう。

また積立再開はいつでもできます🙆‍♂️
実際に私も過去に積立を停止して、現在は積立を再開しています💰

このように融通が利くところも、インベスターズトラストの魅力ですね😌

長期の積立商品なので、「急にお金が必要になった」「しばらく積立がむずかしい」などと状況が変わっても、きちんと手続きができるように本記事では手順を1から解説していきます!

記事は有料ですが、購入後にも無料サポートがついています😊(ご購入後、記事にサポートのLINE窓口が記載されていますのでそちらにご連絡ください)

わからない点や不安な点はお気軽にご相談ください🙆‍♀️

「お金が急に必要になった・・」とお金を引き出したい方はこちら

それでは早速手順を解説します💡

(手続きは「スマホ/PCから手続きする方法」と「書類で手続きする方法」、2種類ありますので両方解説します)

もくじ

①スマホ/PC で停止の手続きをする方法

ITAの停止は、スマホ/PCからでも手続きが可能です。
早速手順を紹介します。(本記事での説明ではスマホ画面ですが、PCでも同じ操作で可能です)

インベスターズトラストには、ログインサイトが2つありますが、
必ずhttps://ita.secureaccountaccess.com/Account/Login
の方でログインをしてください。

インベスターズトラストの積立停止=クレジットカードでの自動決済を止めるという手続きになります。

なので、この手続きではクレジットカードへの決済を止めて、こちらが送金するまで積立がされないように設定します。

①ログインをする

まず最初にログインをします。

ログインページ:
https://ita.secureaccountaccess.com/Account/Login

f:id:arlie0125:20200414232649p:image:w300

ログインするとダッシュボードに入りますので、メインページに進みましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ