0円旅行・旅行記 マイルの貯めかた

【保存版】税金を納めながらANA・JALマイルを貯める4つのステップ!【100-200円につき1マイル】

f:id:arlie0125:20191013145925p:plain

税金を払いながらマイルも貯められたらいいな。

普通に納税をしてもマイルはもらえません。
しかし実は、「あるルート」を使って税金を支払うとマイルも貯めることができますよ!

意外と知られていないので本記事でご紹介しますね。

スポンサーリンク


税金を払いながらANAマイルを貯める方法

CHECK!

このルートで、200円につき1マイル貯まります!

税金を払いながらANAマイルを貯めるルートは以下になります。

①「Yahoo!カード」 を作る

②「Yahoo!カード」 でnanacoにチャージ

③nanacoで税金を支払う

④貯まったTポイントをANAマイルにする

具体的に手順を解説します。

①「Yahoo!カード」 を作る

まず最初にヤフーが提供している「Yahoo!カード」を準備します。

「Yahoo!カード」は、年会費無料のクレジットカードです。

■Yahoo!カード

以下から申し込むことができます。
card.yahoo.co.jp

Yahoo!カードを持つことでTポイントがどんどん貯まっていきますし、Paypayにも使えるので1枚持っていて損のないカードです。

永年年会費無料ですし、まだ持っていない方は、これを機会に申し込みしましょう。

②「Yahoo!カード」 でnanacoにチャージ

Yahoo!カードを準備できたら、nanacoにチャージしましょう。

nanaco(ナナコ)とは、小銭いらずでスピーディーにお支払いでき、お買い物でポイントがたまる便利でおトクな電子マネーです。

セブンイレブンやイトーヨーカドーで使うことができます。

nanaco(ナナコ)は、セブンイレブン・イトーヨーカドーの店頭または以下から発行することができます。

nanacoカードを通常発行してしまうと、発行手数料が300円発生してしまいます。

お金をかけずに作りたい方は以下の記事をチェックしましょう!

Yahoo!カードからnanacoへのチャージの仕方は以下の記事で紹介されていますので、ご参考ください。

③nanacoで税金を支払う

nanacoにチャージができたら、セブンイレブンやイトーヨーカドーで税金をnanacoで支払いましょう。

レジにかざすだけで支払いが完了します。

④貯まったTポイントをANAマイルにする

nanacoにチャージした時に、利用した「Yahoo!カード」にTポイントが貯まっています。

TポイントはANAマイルに50%のレートで交換ができます。

f:id:arlie0125:20191013134217p:plain

たとえば、Tポイントは5,000ポイント貯まった場合には、2,500ANAマイルにすることができます。

TポイントからANAマイルへの交換は、以下のリンクからできます。

nanacoでもnanacoポイントというものがありますが、税金支払いでは貯めることができません。
ですので、ANAマイルを貯めるにはYahoo!カードでTポイントを貯める必要があります。

地域によっては、Yahoo!公金払いで簡単にTポイントを支払える!

地域によっては、nanaco→セブンイレブンで支払いをしなくても、ネットから簡単に税金を支払うことができ、Tポイントも貯めることができます。

「Yahoo!公金払い」というサイトにアクセスしましょう。

koukin.yahoo.co.jp

「税目・料金名から探す」から該当する税金を選ぶと、支払うことができる対象エリアが表示されます。

この対象エリア内にあれば、サイトから支払うことができTポイントも貯めることができます。

ぜひチェックしてみましょう。

税金を払いながらJALマイルを貯める方法

CHECK!

このルートで、200円につき1マイル貯まります!

税金を払いながらJALマイルを貯めるルートは以下になります。

①「JALクレジットカード」 を作る

②「JALクレジットカード」 でJMB WAONにチャージ

③JMB WAONで税金を支払う

具体的に手順を解説します。

①「JALクレジットカード」 を作る

まずは「JALクレジットカード」を準備します。

まだ持っていない方におすすめなのが、「イオンJMBカード
(JMB WAON一体型)」です。

f:id:arlie0125:20191013140557p:plain

次のステップで利用する「JMB WAON」がついており、全国のイオンなどでは毎月20日・30日にお買い物が5%OFFになる特典もついているのでお得です。

また年会費も無料です。

以下からお申し込みできます。

POINT

モッピー経由で申し込むと1,000円~7,000円もらえるキャンペーンが実施されてることもあります。ぜひチェックしてみましょう!

②「JALクレジットカード」 でJMB WAONにチャージ

JAL クレジットカードを準備できたら「JMB WAON」にチャージをします。

「JMB WAON」とは電子マネー「WAON」で支払いができるサービスのことです。

f:id:arlie0125:20191013142251p:plain

JMB WAONを利用するには、カード(またはアプリ)が必要となります。

まだ持っていない方は以下から申し込みましょう。(①のステップで「イオンJMBカード」に申し込んだ方は不要です)

JALクレジットカードからJMB WAONへのチャージの仕方は以下のリンクに記載されていますので、ご覧ください。

③JMB WAONで税金を支払う

チャージが完了したら、ミニストップなどのコンビニやイオンでJMB WAONで税金を支払いましょう。

WAONが使える店舗は以下です。

www.waon.net

マイルはJALカードからJMB WAONにチャージした時に付与されます。

マイルが貯まっているかチェックしてみましょう

クレジットカードの種類によっては、直接税金をカード支払いできる!

JALのクレジットカードの種類によっては、直接税金をカード支払いにすることができます。

詳しくは、下記のリンクをご覧ください。

www.jal.co.jp

カードの種類によっては年会費がかかりますので、チェックしてお得な方法を選ぶと良いでしょう。

税金を納めながらANA/JALマイルを貯める方法・まとめ

せっかく支払う税金ですので、少しでも得になるようにしたいですよね。

本記事で紹介した方法ならマイルを貯めることができ、旅行代も節約になります!

ぜひお試しください^_^

スポンサーリンク


 人気記事ランキング

-0円旅行・旅行記, マイルの貯めかた