温泉・サウナ旅

【日帰り温泉レポ】 東京から約1時間半!「ニューウェルシティ湯河原」贅沢日帰り旅行・竹籠膳&温泉満喫

都内から約1時間半。
熱海から乗り継ぎて湯河原へ・・

今回は日帰りでニューウェルシティ湯河原に行ってきましたのでレポをまとめます😌

スポンサーリンク


「ニューウェルシティ湯河原」とは?

ニューウェルシティ湯河原は、湯河原にある昔ながらの温泉ホテルです。


画像:アソビュー!

宿泊はもちろん、日帰りでも寄ることができます。

■公式サイト:https://www.welcity-yugawara.co.jp/

料金は下記の通りです。

宿泊 8,750円〜
日帰り 大人・中学生以上 1,100円→アソビュークーポン880円

今回、わたしはグルーポンのクーポンで行きました。

グルーポンで「ちょっぴり贅沢日帰り旅行。竹籠膳&温泉満喫≪日帰り入館料+浴衣・タオルセット+お食事(竹籠膳)」プランで2,590円でした。

食事セットで堪能したい方はグルーポンを活用しても良いかもしれません^_^

GROUPON(グルーポン)

POINT

モッピー経由でグルーポンのクーポンを購入すると16%ポイント還元されてお得です!

宿泊の場合には、「楽天トラベル」が楽天ポイントが貯まっておすすめです!

「ニューウェルシティ湯河原」へのアクセス方法は?

ニューウェルシティ湯河原は「湯河原駅」からバスで10分(またはタクシーで5分)の場所にあります。

都内から湯河原までは「熱海駅」で乗り換えて5分程で着きます。

バスから降りるとすぐ目の前に「ニューウェルシティ湯河原」があります。

そして、なんと静岡県と神奈川県の県境にあります^_^!

「ニューウェルシティ湯河原」温泉レポ!風情ある空間が癒される!

受付をして、館内着・タオルを受け取ります。

館内着はオレンジと黄色の2種類があります。私はオレンジのタイプにしました😈

オプションになりますが、桂由美さんデザインの浴衣もご用意されているようです。

では温泉に向かいます〜

階段を上がっていくと、ストーブの香りが・・・

廊下にも出入り口もあって、近所の方?がこちらから出入りしていました。

ただし、お風呂に行くには、受付で専用ICチップを受け取って専用扉を開ける必要があります。

お風呂の入り口には、飲み放題の水素水もあり美容・健康意識が上がります^_^

ここからは写真NGなので、サイトの写真を拝借してご紹介します。

お風呂の数は多くありませんが、広々した露天風呂でまったり過ごすことができました。

ちなみに湯河原の温泉は、万葉集で唯一謳われている湯になります。

周りが囲われているため景色を見ることはできませんが、万葉の時代から愛されていた温泉に浸かることができ、気持ちがほっこりしました😌

この日は結構な雨に降られてしまったのですが、雨の中だからこその風情も感じることができました^_^

こちらの泉質・成分は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉アルカリ性低張性高温泉です。

ランチも豪華!竹籠膳で豪華フルコース

お風呂のあとは、レストラン「瀬音」に向かい昼食をいただきました。

とにかく豪華✨
湯河原ならではの新鮮な海鮮や野菜を使用されており、とても美味しかったです^_^

「ニューウェルシティ湯河原」で旅行のお土産も購入可能!

受付フロントの近くには、豊富なお土産コーナーもあるので旅行のお土産を購入することもできます^_^

この日は雨で、外を散策することができなかったので館内でお土産を買うことができるのが便利でした♪

「ニューウェルシティ湯河原」の感想・まとめ

今回は女子2人旅で行ったのですが、とても充実した日帰り温泉を過ごすことができました^_^

都内から1時間半程でアクセスできるので、週末にぶらり一人旅にも女子旅にもカップル旅行にもおすすめです!

■公式サイト:https://www.welcity-yugawara.co.jp/

最後に、「ニューウェルシティ湯河原」にお得にいく方法のまとめです。

■宿泊なら・・・楽天トラベル


■日帰り(食事なし)なら・・・
アソビュー

■日帰り(食事あり)なら・・・
グルーポン(クーポンは販売終了になっている可能性もありますのでご注意ください)

ぜひお得に「ニューウェルシティ湯河原」に訪れてみてください♪

スポンサーリンク


 人気記事ランキング

-温泉・サウナ旅