0円旅行・旅行記 タイ

【最安0円】タイに安く行く3つの方法!安い時期やLCCを徹底比較!

สวัสดี ค่ะ(サワディカー)!

初めてのタイに行ってきました!

https://www.instagram.com/p/BodOFDJnA35/
Elephant Ride🐘💖#thailand #thai #elephant🐘 #elephantrides #タイ #女子旅#マイル旅#陸マイラー#旅行#海外旅行#一人旅#一人旅女子 #🇹🇭

今回もマイルでお得にタイに行けて満足です。
タイにはマイル以外ににもLCCなどで安く行く方法がたくさんあります。

今回の記事では、タイに安く行く3つの方法をまとめました。
時期やご自身のプランに合った方法で、お得にタイに行きましょう!

スポンサーリンク


その① タイの安い時期(オフシーズン)はいつ?いくらで行ける?

オフシーズンは3万円台でタイに行ける!

高い時期 4月末~5月のゴールデンウィーク
7~8月の夏休み(もっとも高い)
12月のクリスマス前
安い時期 1月後半〜2月
ゴールデンウィーク明け〜6月初め
9月後半〜10月

高い時期は約15万円。安い時期は約3万円台で行けます。タイに行くには平均で5万円とみておくと良いと思います。

その② 航空会社を比較しよう!安い飛行機はこれ!

簡単に飛行機代を浮かすためには、どこの航空会社が一番安いか比較をして調べましょう。

もっとも簡単に調べる方法として「スカイスキャナー」という比較サイトがとても便利です。

スカイスキャナー:https://www.skyscanner.jp/

スカイスキャナーを使えば、「日にち」と「行き先」を入力するだけで航空会社と値段が比較表示されます。

▼こんな感じです。

タイに行くには様々な航空会社を利用できます。

エアアジア

マレーシアの航空会社

運営元・特徴 マレーシアの格安航空会社
航空代 ★★☆☆☆(安い!)
貯まるマイル なし

スクート

運営元・特徴 シンガポールにあるシンガポール・チャンギ国際空港を拠点に運航しているシンガポールの格安航空会社
航空代 ★★★☆☆(安い!)
貯まるマイル クリスフライヤーマイル

バンコクエアウェイズ

運営元・特徴 バンコクから国内のリゾート地や近隣諸国などを中心にエアラインがあるタイを本拠地にした航空会社
航空代 ★★★☆☆(安い!)
貯まるマイル JALマイル

ANA(全日空)

f:id:arlie0125:20170909193049p:plain

運営元・特徴 日本の航空会社。
スターアライアンス加盟航空。
日本人のCAが対応。快適で評判が良い。
航空代 ★★★★☆
貯まるマイル ANAマイル

JAL

運営元・特徴 日本の航空会社。
ワンワールド加盟航空。
イギリス・スカイトラックスによる航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ている。
航空代 ★★★★☆
貯まるマイル JALマイル

その③ マイルを貯めて『0円』でタイに行こう!

マイルを貯めるとなると、たくさん旅行に行ったり、頻繁にクレジットカードを利用して貯めるイメージがありますが、実はお金をかけずにマイルを貯める方法があります!

その裏技は別記事をご参考ください。

【番外編】ホテル代を安くする方法

ホテルを予約するときには、ハピタスというポイントサイトを経由して予約することをオススメします!

▼ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

▼ポイントサイトとは?詳しい解説はこちら
www.0enlife.com

ちなみにわたしはいつも「エクスペディア」を利用してホテルを予約していますが、ハピタスを経由してエクスペディアを利用すると、なんとホテル代の4.2
%
がポイントとして返ってきます。
※例えば1万円のホテル代だとした場合、420円が戻ってくる。

たったの4%と思うかもしれませんが、チリも積もれば大きな差となります!貯まったポイントはマイルにも現金にも交換できますので、ポイントサイトを使わない手はないと思います!

また、SPGというアメックスのクレジットカードを作ると、貯まったポイントでマリオットホテルやセントレジスなどラグジュアリーホテルに無料で泊まることができます。

年間3万円+税の年会費がかかりますが、充分に価値のあるカードです。

ポイントやマイルが非常に貯まりやすいので、「アメックスブラックカード」を持っている方でも「SPGカードを持ちたい」と言う人までいます。1枚持っても損はないでしょう。

さらに、私の紹介で以下のURLからSPGカードを発行すると
なんと最大39,000ボーナスポイントがもらえます。

▼以下のバナーからお申し込みください。
amex.jp

リッツ・カールトンの場合ですが、以下の記事にSPGで無料で泊まる方法をご紹介していますので、ご参考ください。

【番外編】タイのアクティビティ体験なら「VELTRA」がおすすめ!

タイでは、世界遺産のアユタヤ遺跡や水上マーケット、象乗り・サファリパークなど様々な観光地やアクティビティがあります。

効率的に観光やアクティビティ体験をするなら、ツアーに申し込むことをオススメします。

ツアー会社は様々ありますが、中でも一番オススメなのが「VELTRA」です。

www.veltra.com

私もVELTRAのツアーに申し込んで、アユタヤ遺跡巡りや象乗りなど体験でき、とても充実した1日を過ごすことができました。


🏰 #アユタヤ遺跡 #ayutthaya #タイ#バンコク #女子旅 #thai #bangkok #マイル旅 #ana

まとめ

タイにはオフシーズンを狙うと3万円台で行くことができます。

またマイルを貯めれば、お金をかけずに行くことができますので、ぜひ今からでもマイルを貯めてお得にタイに旅行に行きましょう!

スポンサーリンク


※関連記事

 人気記事ランキング

-0円旅行・旅行記, タイ