0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【旅行記】ロサンゼルス・ラスベガス間の移動バスはどこが良い? 3つの安くて安全なバス会社を比較

こちらの記事もおすすめ
【裏ワザ】お金をかけずに大量マイルGET?!『0円』で海外旅行に行く方法!
【お得に海外!】誰でもできるロサンゼルスに安く行く3つの方法!
【副業】英語を勉強しながらお小遣いを稼ごう!全く話せなくてもOKな副業

アメリカ・ロサンゼルスに着いて観光してからは、ラスベガスへ移動しました。

ロサンゼルス〜ラスベガスの移動には様々な手段があり、中でも安く移動できる方法は『バスを利用する』方法です。

しかし「安全なの?」「危険じゃない?」といろいろ不安になると思います。

そこで実際に格安バスに乗って移動をしてみたので、ご紹介します。

スポンサーリンク


バス会社 その① Megabus(メガバス)

最安が片道1ドル〜という、激安バス会社。
わたしは実際往復50ドルくらいでしたが、それでも安いです。

乗り降りする場所はUnion station(ユニオンステーション)という大きな駅。早朝でも人がいるので、安心です。


朝日がのぼるなか、乗車。

ただし、車内が激さむ!!!!長距離間、冷蔵庫並の寒さなのでブランケットが必須です(´;ω;`)

値段 最安で片道1ドル〜
トイレ/ Wi-Fiの有無 あり
車内の環境 とにかく寒い。ブランケットがないと辛いです。
予約サイト https://us.megabus.com/

バス会社 その②Go to Bus(ゴートゥバス)

ラスベガスからロサンゼルスに戻るのにGo to Busを利用しました。

わたしは片道30ドルでしたが、往復だと44ドル。Mega busと同様に安いです!

しかも車内にはモニターがついており、映画が流れています。
わたしのときは「マイインターン」が流れていてて、すっかり映画鑑賞してしまいました(・ε・`)


夜間のバスでこんな感じ。車内はまっくら。

Mega busのように車内は寒くなく、綺麗です!
ただし、降りる場所が辺鄙なところだったり、ロサンゼルスの「ダウンタウン」での降車場所は、かなり治安の悪いところです。。わたしは夜中に到着したので結構こわかったです(´;ω;`)

それと、バスには「Go to bus」と書かれていません。なので乗車場所にそれっぽいバスがあったら、運転手に尋ねましょう!(わたしたちは、それで危うく乗りそびれるとこでした。。)

値段 往復44ドル〜
トイレ/Wi-Fi 有無 あり
車内の環境 きれい!映画が流れるモニター付き。ただし乗降時に注意。
予約サイト http://www.gotobus.com/

バス会社 その③Lux bus(ラックスバス)


ロサンゼルス・ラスベガス間の長距離バスの中でもっとも快適なバス。
しかし、この値段なら飛行機でも変わらない?かもです(・ε・`)

値段 往復110ドル〜
トイレ/Wi-Fiの有無 あり
車内の環境 きれい&快適!映画鑑賞ができるモニター付き。ドリンク付き。
予約サイト http://reservations.luxbusamerica.com/web/fix-bar/1,2,3,4,5/X

ロサンゼルス・ラスベガス間の移動バスのまとめ

以上、ロサンゼルス・ラスベガス間の長距離バスのご紹介でした(・ω・)

いろんな方のブログを見ると、「Mega bus」か「Go to bus」に乗って移動する方が多いようです。

安く済ませられるものは、安く!バスを使う方はぜひご参考ください〜♪

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ