0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【エルメス】割れた食器も買い取ってもらえるの?実際に売れた金額と方法

いつか自分へのご褒美に買ったエルメスさんの食器….

 

 

ええ….、まさかの

 

f:id:arlie0125:20170104230133j:image

 

f:id:arlie0125:20170104230054j:image

 

欠 け た 。

 

原因は不明のため妖怪のせいとしましょう(‘・ω・´;)ボクワルクナイ…

なんでも「妖怪のせい」にする子どもが増えているみたい – NAVER まとめ

 

しかし捨てるのはもったいないし、修理はもちろんできないし(´・ω・`)

 

どこかで買取してくれないかな~と思い、ネット検索&TEL。

当たり前のごとく、どこも買取×、一応できたとしても数百円になるかどうかとのこと…。

 

エルメスの食器は未使用だと買取してくれるところはいくつかあったのですが

使用品&欠けてるとなるとマネーチェンジはなかなか難しいようです。(そうだよね..)

 

そんな訳ありエルメスさんですが、なっ…なんなら

メルカリに出品してみたらどうなんだろうか?

 

ということで早速出品する。

 

価格設定が非常に難しかったけれど、700円+送料で設定しました。

 

そして一言

「インテリアにいかがでしょうか?」

 

すると、

「もったいないですね~」というコメントが。

 

わ….分かってるよ!(´;ω;`)ウグゥ…

 

するとすぐに「購入されました!」のお知らせが。

※ちなみにもったいないですね~のコメントの方ではありません。

 

 

買取屋さんを探すのに要した時間 約2時間。

メルカリで売るのに要した時間 約20分。

 

今回のことからも、ネットの便利さ、そしてメルカリさんの有難みを感じました(・ω・)

 

買い手さんにも喜んでいただけて良かったです(*´ω`*)

価格設定は妥当だったのかはわかりませんが、

一見捨てるしかないようなものも、リユースされる。

これぞ、エコ!お小遣いも入り一石二鳥です(‘・ω・´)←

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ