港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

わたしが無料でハワイに行った方法を公開!ハワイでお金をかけずに過ごす方法もご紹介

ついに!0円でハワイに行ってきました!

今回は実際に0円でハワイに行った方法とハワイでお得に過ごす6つの方法についてご紹介します。

スポンサーリンク



【基礎】ハワイはいつ行くのがお得?

まず、基礎としてハワイはいつ行くのがお得なのかまとめてみました。

ハワイの最安値の時期は
・4月の春休み明け〜ゴールデンウィーク前
・ゴールデンウィーク明け直後〜7月中旬の夏休みが始まる前


反対に値段が高い時期は
・年末年始(最も高い)
・12月の第二日曜日前後(ホノルルマラソンがあるため)
・夏休み期間(7月後半〜9月上旬)、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、春休みなどの大型連休

となります。

わたしが0円でハワイに行った方法

わたしが0円でハワイに行った方法、それは「ANAマイルを貯めて0円で行く方法」です。

マイルとは、簡単にいうと航空会社で貯まる「ポイント」のようなものです。

POINT
マイルについての解説は以下の記事でまとめています。
【完全攻略】『マイル』とは? マイルの貯め方から0円で飛行機に乗る方法まで!

「でもマイルを貯めるのにはすごく時間がかかるのでは?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、わたしはある裏ワザを使って1年間で10万マイルを貯めました。
f:id:arlie0125:20171030212806p:plain
f:id:arlie0125:20171030212830p:plain

その裏ワザについて、以下の記事で公開していますのでぜひご覧ください。
www.0enlife.com

ただし、ハワイの特典航空券をとるのはかなり難関です。
わたしは貯めたANAマイルをスカイコインに交換して、航空券の購入代にあてて0円にしました。

ハワイでお得に過ごす6つの方法

1.ハワイに着いたらまずは無料の楽天ラウンジへ行くべし!

ハワイ・ホノルルの中心街に有名な「Tギャラリア」という免税店があります。
ハワイに行ったことある人なら一度は立ち寄るお店かと思います。
f:id:arlie0125:20171124131152p:plain
画像:Hawaiist
www.dfs.com

Tギャラリアでは、エルメスやシャネル・グッチ・ヴィトンなどが免税で安く買えるので人気です。
この「Tギャラリア」の2階に楽天ラウンジというスペースがあります。

https://corp.rakuten.co.jp/news/assets/img/press/card_lounge1_170801.jpg

中はこんな感じでゆったりとしたスペース。

f:id:arlie0125:20171124131508p:plain

マッサージチェアやパソコン貸出スペース・子供用のキッズルームや授乳室もあり、サービスが充実しています。
また無料でベビーカーを借りることもできるので、お子様連れの方は利用しない手はないと思います。

楽天ラウンジではドリンクも充実しており、こちらも無料!
お買いものでちょっと一休みしたいときにも良いです。もちろん無料Wi-fiもあります。

そして、ハワイに行ってから楽天ラウンジに行くオススメとして、
楽天ラウンジではクーポン冊子が配布されています。

f:id:arlie0125:20171124132357j:plain

↓こんな感じでドリンクが無料でもらえたり、お買いものが割引されますので
ハワイを楽しむ前に必ずもらってきましょう。

楽天カードがないと入れないので、持っていない方は事前に作っておきましょう。入会金・年会費は無料です。

↓こちらのバナーから無料でつくれます。


POINT
ハピタス経由でカードを発行すると1,300円がもらえるのでお得です!

また楽天ラウンジは楽天カード1枚あれば2名まで入れますので
カードをつくれない方は一緒にハワイに行くお友達に持っているか聞いてみると良いかもしれないですね。

2.クーポン冊子で食事もお得に安くする!

楽天ラウンジのクーポン以外にも、ハワイでは様々なクーポン冊子が配られています。

こちらのKAUKAUでは飲食店のクーポンが充実しております。

使いすぎてちょっとボロボロですw

KAUKAUは楽天ラウンジでも配布されていますし、ハワイの歩道にもクーポンが置かれていますのでぜひ1冊もらっておきましょう。

POINT
ハワイのレストランは食事代に加え、代金の15~25%のチップを払う必要があるので値段が高くつきます。
なのでクーポンを使うことで少しでも安くすることができます。

フードコートやテイクアウトのものでしたら、チップは不要ですが、KAUKAUにはフードコートやテイクアウトのもののクーポンもついていますので、かなりお得になります。

ちなみにチップをケチって払わないとどうなるか?ですが、ハワイのレシートの下にはチップ表が記載されていますので、ほぼ強制的に払わされますw チップがある文化の国ですので、チップはサービスの御礼として必ず払いましょう。

3.JCBカードで移動も「0円」で済ます!

ハワイではトロリーというバスが走っています。
このトロリー、通常は約2ドルの料金がかかりますが、JCBのカードを持っていれば0円で乗ることができます!


画像:HAWAII365.net

トロリーは複数ありますが、オレンジ色のバスで「ピンクライン(PINK LINE)」と表示されているものがJCBのカードで無料で乗れるものです。

有名なアラモアナショッピングモールまでも行きますでハワイのメインのショッピングエリアはこのトロリーで十分回ることができます。

画像:https://jp.waikikitrolley.com/activities/pink-line/


トロリーは2階建てになっており、2階から見るサンセットはとても気持ちよかったです。

ただし、JCBのクレジットカードを持っていないと0円で乗車できません。楽天カードではJCBブランドでカードを持つことができますので、まだ楽天カードをお持ちでない方はJCBで作っておけば一石二鳥でお得です。

↓こちらのバナーから無料でつくれます。


POINT
ハピタス経由でカードを発行すると1,300円がもらえるのでお得です!

トロリー(ピンクライン)もJCBカード1枚あれば2名まで0円で乗車できます。

4.ホテル〜空港までの移動はツアーデスクで予約するのが最安!

ホテルをホノルル中心街近辺でとった場合、空港~ホテルまでタクシーなら約50~60ドル、シャトルバスなら16ドル(+チップ1ドル)かかります。

シャトルバスは空港を出てバス乗り場にいくとあり、その場でチケットを買って乗ることができます。

タクシーよりシャトルバスの方が断然安いのでホテルまではシャトルバスをおすすめします。

しかし、ホテル~空港まで向かうにはさらに安いバスがあるのです。

お値段はなんと10ドル!(+チップ1ドル)

予約は「ハワイジャパン・ツアー」でできます。
www.hawaiijapan.com

わたしはツアーデスクに行って予約をしましたが、「Tギャラリア」(有名な免税店)のすぐ近くの場所です。

f:id:arlie0125:20171124231732p:plain

送迎のバスはホテルまで迎えに来てくれるので、とても便利です。
ぜひハワイからの帰りは「ハワイジャパン・ツアー」に立ち寄って帰りのバスを予約しておきましょう!

ハワイジャパンツアーは他アクティビティツアーも安いのでオススメです。

5.破格!ハワイでのアクティビティが安いツアーデスクはココ!

ハワイはアクティビティが一番の楽しみのポイント!
せっかくなら、費用を抑えてお得に楽しみたいものです。

様々なハワイのアクティビティサービスを探してみたところ、最も最安なのは「アウトドアハワイ」というところです。


www.outdoor-hawaii.com


例えば、カイルア・ラニカイビーチ+シュノーケリングスポットとして有名なハナウマ湾(またはパワースポットビーチ)+シュノーケルセット付き
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/thumb/f/ff/Hanauma_Bay_Oahu.JPG/220px-Hanauma_Bay_Oahu.JPG
画像:ハナウマ湾 - Wikipedia


で、なんと59ドル!!

ウミガメがいるノースショアビーチ&ハレイワオールドタウン・アドベンチャー
http://www.outdoor-hawaii.com/images/tour/tour006/tour_006_key.jpg
画像:アウトドアハワイ

で、なんと39ドル!!

と他のところなら70~120ドルするので、かなり破格です。

アウトドアハワイは破格なため、内容によっては予約が埋まっていることもあります。予約状況カレンダーを見て早めに予約をしておきましょう。
www.outdoor-hawaii.com


ちなみに、わたしたちは予約がとれず(前日夜にとかだったので当たり前。←)「ハワイジャパン・ツアー」で日の出ダイアモンドヘッドツアーに行ってきました。

Good morning from Diamond Head⛰🌞 #hawaii#diamondhead #gm#morning#beautifulday #beautiful#🌞

foxxiさん(@foxxi_0125)がシェアした投稿 -

早朝のダイアモンドヘッドからの眺望はとても美しかったです。

こちらはお値段10ドル
。お手軽に行けて、ハワイを楽しめるオススメのツアーです。

わたしは+7ドルでファーマーズマーケットにも行ってきました。

いろんな屋台が出ていて、身体に優しい農家直送の新鮮な食材のメニューを食べることができ、楽しかったです。こちらもオススメ!

6.ホテルはエクスペディア×クーポンで安くする!

わたしは友人と一緒にエクスペディアで予約しました。
なぜなら、エクスペディアならエクスペディアのセール+9%OFFと最安でホテルの予約がとれるからです。

宿泊したホテルは、Aqua Palms Waikiki(アクアパームズワイキキ)です。


画像:エクスペディア

アクセスがとても良く、ホテルの中も綺麗でした。
ピンクラインのトロリーも目の前で止まるので非常に便利でした。

エクスペディアではよくタイムセールをやっているのですが、クレジットカード会員なら、予約するときにクーポン番号を入れるとさらに8~9%安くなります。

割引クレジットカード 割引率 クーポンコード
アメックスカード 8% クリックして取得する
JCBカード 8% クリックして取得する
マスターカード 9% クリックして取得する
イオンカード 8% クリックして取得する

「クリックして取得する」からエクスペディアのページに移動すると上部にクーポン番号が表示されます。

予約画面で、表示されていたクーポンコードを入力してください。

f:id:arlie0125:20171124235845p:plain

割引が適用された金額に更新されます。

まとめ


初の0円ハワイ!まさかとは思いましたが、ここまでの道のりはそこまで険しいものではなく、あっという間でした。
実際に0円でハワイに行ける!と体験できて本当に良かったです。

また「ハワイ=お金がかかる・高級」なイメージがありますが、クーポンやお得な方法を上手に活用すれば、お金をかけずに充実し楽しむこともできます。

ぜひみなさんもマイルを貯めて、ハワイをお得に楽しんでみてください!

スポンサーリンク


※関連記事