0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【料理上達への道】有名シェフ達から学ぶ「スーパーで買える」「時短」「ちょい足し」がコンセプトの誰でも美味しく作れる料理教室へ~

最近料理をがんばりたいわたしです(・ω・)

 

先日は友達が主催の

有名シェフ達から学ぶ「スーパーで買える」「時短」「ちょい足し」がコンセプトの誰でも美味しく作れる料理教室

に行ってきました!

 

場所は六本木juppyさん。

 

シェフ達のプロフィールはこんな感じ。

◎シェフ紹介
【フランス料理】
須賀シェフ
元ANA(全日空)ファーストクラスのフランス料理マネージャーの経歴を持ち、天皇陛下の料理番も務めたほどのjuppyの現シェフ。

【イタリアン】
藤下シェフ
繊細で優しく、そして大胆な料理を次々と創り出す女性料理人。見て良し、食べて良しの最高の一皿を心を込めて丁寧に仕上げるこだわり。

【中華料理】
大久保シェフ
上海系中華の達人。過去にTV出演や雑誌掲載多数。寿司以外はなんでも作れる炎の万能料理人。

 

な..なんか豪華じゃない??(;゚Д゚)

 

わたしついていける?

大丈夫(´・ω・`)?

と不安全開でとりあえず参戦!

 

今回の教えてもらったのはこんなメニュー。

 

【フレンチ編】

・鶏肉のベニエ

f:id:arlie0125:20161213170122j:plain

「ベニエってなんじゃらほい(・ω・)」って感じでしたが、ベニエとはフランス語で「揚げた生地」という意味らしくドーナツもその一種らしい。

今回は鶏肉のベニエということでフレンチな唐揚げ?的な感じでした。

これがとーっても美味しくて感動したのであった!

 

・鮪のカルパッチョ

f:id:arlie0125:20161213170152j:plain

イタリアンですがカルパッチョを。

家でカルパッチョ作れたらオシャレじゃない?(*´ω`*)

白ワインが大好きなわたしには必須メニュー。

 

【中華編】

・レタス炒飯

f:id:arlie0125:20161213170212j:plain

「冷ごはんを使ってくるのは間違い」「正しい美味しいお米の炊き方」などなど

基礎の時点で目からウロコだらけの炒飯の作り方を学びました(´;ω;`)

 

・上海スタイル海老マヨ

f:id:arlie0125:20161213170241j:plain

海老ってちゃんと洗わないとめちゃめちゃ汚いのですね・・海老好きなわたしは正しい洗い方を学べて感動する(´;ω;`)

 

【イタリアン編】

・クリームソースのきのこパスタ

f:id:arlie0125:20161213170348j:plain

「美味しいパスタ作ったお前~♪家庭的な女がタイプが俺~♪」ということで

いつかは彼にさらっとドヤ顔で作ってあげたい美味しいパスタ。

つくるの楽しかったし、美味しかった(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/p/BN583uABGLo/

昨日は朝から夕方までみっちり料理教室🍴😵✨フレンチ〜イタリアン〜中華までANA✈️のファーストクラス機内食の監修シェフや有名シェフから教えていただきました😣💓 ごはんの美味しい炊き方やチャーハンの炒め方、綺麗にお皿に盛る方法など基礎編から教わり、目からウロコの事ばかりですごーーく勉強になりました😢✨ 写真のうち一枚がわたしが作ったものなのですが、どれか分かるかな😆💓 #料理教室#フレンチ#イタリアン#中華#ANA#ファーストクラス#監修#六本木

 

ぜひ次回もやってほしいな~(*´ω`*)

友達よ!ぜひまた企画してください!

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ