0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【節約美容】プロテインはいつ飲むのが正しい?パーソナルトレーナーに聞いてみました!

今年に入ってからパーソナルトレー二ングを受けてるわたしです〜((((っ。・ω・)っ

今日も筋肉痛~

 

ジムはLUXAで見つけた体験で〜

6回分で、ななななんと!6,400円!!!!激安〜〜!

ハピタスさん経由で2%ポイント還元です(・ω・)(※128P獲得)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

実際パーソナルトレーナーどうなの?という点ですが、これが結構いい~

わたしみたいに中学生のときから体育の授業さぼってた、

運動初心者の人間でも全然大丈夫!

 

どういう体型になりたいのか?

どこを引き締めたいのか?

身体の凝りを解消したいのか?

個人にあったプログラムを組んでいただけます(・ω・)

 

そして、トレーニングの合間合間の休憩に

日々の生活や食事などについて話したり教えてもらったり。

 

ある日、トレーナーさんに普段プロテインを飲んでいることを話したとき…

 

ト「プロテインはいつ飲んでいます??」

わ「毎朝に飲んでます(‘・ω・´)キリッ」

 

トレーナーの表情が曇る。

 

トレーナーさん曰く、プロテインは「朝と夜2回飲むのがいい」そうです(・ω・)

 

夜はたんぱく質を摂るのが良く、吸収率も高まる時間なので、

お肉などのたんぱく質はもちろん、プロテインも合せて飲むと良いのだそう。

 

ちなみに寝る直前の飲むと、寝ている間に内蔵が働いてしまい

翌日までに疲れがとれないので、寝る1時間前までに飲むのがポイントだそう。

 

….知らなかった~(;゚Д゚)

 

これからは朝→にんじんリンゴジュース+プロテイン

夜→プロテインにしようと思います(‘・ω・´)

 

https://www.instagram.com/p/BPXFpq_Bqkk/

 

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ