0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【第11回目方位取り】信州善光寺が駅近だったので寄ってみました【長野駅から善光寺までのアクセス方法】 @長野県/善光寺

※前日のホテルチェックインまで

ホテルで朝食をとり、温泉に浸かり、朝9:00にチェックアウト。

東京へ帰る新幹線は11:00です。

長野駅に着き、今度は善光寺口へ出て善光寺へ向かう~((((っ。・ω・)っ

キャリーバックが荷物になるので、駅の1階にあるコインロッカーに荷物を預けました。

善光寺までには徒歩でも行けるようですが、時間も限られているためバスで行くことに。長野駅善光寺口を出ると、目の前にバスターミナルがあるのでそちらの1番乗り場で乗れば間違いないとのことで、乗車。

バスは10分間隔で出ているそうですが、わたしが向かったときにはすでにバスがあったのでそのまま乗りました(・ω・)

長野駅から善光寺まではバスで約10分程でした。(降りる場所はアナウンスしてくれるので大丈夫でした)

バスを降りて右手に出る感じで坂を上ると、すぐ善光寺の入り口が見えます。

信号を渡って歩き進む~((((っ。・ω・)っ

歩いていくとこんな感じで風情あるお店が立ち並んでいました(*´ω`*)

お土産屋さんも多く、こちらで長野のお土産を購入しました(・ω・)

そして重要文化財である山門(三門)に到着~

善光寺は一光三尊阿弥陀如来を本尊とした無宗教の単立寺院なんですね~

善光寺は広く、いろんな光景が見れました。

ホッとして東京に帰りました~(-ω-)

来月の方位取りは関西です~

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。