0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【港区情報】軽井沢の身体に優しい名店料理を東京でもいただけます!

友人と新年会~@ランチタイム

六本木の東京ミッドタウンの中にある、「酢重ダイニング」さんにて。

 

【酢重ダイニング 東京ミッドタウン店】

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13143471/

 

軽井沢の味噌醤油屋の名店「酢重正之商店」さんの和食屋さんです。

 

 酢重は文政10年に信州小諸で味噌蔵として創業し、庶民の食文化を支える味噌や醤油を食卓に届けることからはじまりました。

その後、約200年の歴史の中で屋号の変化を重ね、平成17年より初代当主「重右衛門正之」の名をいただき、「酢重正之商店」として軽井沢で新たな歴史を刻み始めています。 酢重正之では、昔ながらの製法で作られる味噌、醤油を柱に、現代の食卓を彩る和の調味料の数々をご提案しています。安全で美味しいものを皆様の食卓にお届けしたい。酢重の考える日本の味と、味への取り組みは、約200年にわたる伝統を受け継ぎ、皆様の食卓へお届けしてまいります。

(引用元:『酢重正之』公式サイト

 

軽井沢の旅、よかったな~(*´ω`*)

 

玄米や旬のお魚もいただくことができてヘルシ~(*´ω`*)

わたしは「酢重のおばんざいセット」をオーダー。

f:id:arlie0125:20170117141708j:image

 

f:id:arlie0125:20170117141716j:image

ごはんとお味噌汁はお替り自由です。

 

おばんざいセットは税込1,990円。

定食メニューは平均 約2,000円です。

味噌漬けやお魚がおいしい~(*´ω`*)

 

https://www.instagram.com/p/BPWnluuh0KM/

ミッドタウンのレストランはここが1番すきかな〜☺️ #酢重ダイニング#軽井沢#玄米#味噌漬け#和食 #和食ごはん

 

お店がオープンする11:00に予約していきましたが、わたしたちが退店した12:30頃にはもうすでに満席&待機列が。

 

ちょうどミッドタウンの並木通りも見えるので桜や紅葉のシーズンは特におすすめ。

店内も広々としていて落ち着きます。

 

今度お味噌やお醤油も買ってみたいな~(*´ω`*)

 

ちなみに渋谷ヒカリエ・新丸の内ビルにもお店があるそうです。

 

【酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店】

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140121/

【酢重ダイニング 新丸の内ビル店】

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038480/

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ