0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【料理上達への道】田中伶子クッキングスクール/2ヶ月目(2) 《和食》

※前回の料理修行

 

https://www.instagram.com/p/BSIMWbLBjzs/

#料理教室#和食#🍳今回はさばの竜田揚げと炊き込みご飯、出汁巻き卵、小松菜とお揚げの煮びたし。和食がやっぱ一番すきかな💓習ったのでさば買ったのに、結局味噌煮ばっかり作ってる😂あ..揚げ物がんばる😨#修行中#田中玲子クッキングスクール #第4回目#奮闘記#出汁巻き卵#炊き込みご飯#鯖#🐟

 

2ヶ月目の2回目は和食。

今回のメニュー

・さばの竜田揚げ

・炊き込みご飯

・出汁巻き玉子

・小松菜とお揚げの煮びたし

 

 

出汁巻玉子は中村奈津子先生が、「林修の今でしょ講座」で林修さんに教えていたもの。

みんなで巻き巻き練習したけど、難しかった~~(・ε・`;)

 

何回か練習すれば、ふわっふわな卵焼きができそうだし、がむばる(‘・ω・´;)!!

 

さばは楽天で送料込1,000円で売っていたのを購入して、早速竜田揚げを…って思ったけど結局味噌煮ばかりつくってしまっています。←

 

 

 

 

レシピはこちらのものを参考に。

フライパンの大きさの関係か?レシピの分量だと少し味が濃い目だったので、水を多めにしました。煮汁の味のチェックが結構重要のようです(・ε・`)

 

お家で魚料理食べれるようになって嬉しい最近です。

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ