0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【料理上達への道】混ぜるだけで簡単!初心者でもおしゃれに作れたブラウニーレシピ♪

昨夜は聖バレンタインデー。

週末に友達と一緒にバレンタインチョコづくりをしました~(*´ω`*)

 

今回これつくろう!ってなったのが、料理ブロガーMizukiさんのレシピ。

Mizukiさんのブログもインスタもチェックさせていただいるのですが、シンプルなレシピでわたしでもできそう!&オシャレ!なのが多いのです~(*´ω`*)

 

そして、前日夜「明日たのしみ~よろしくね~!」と友達にラインをして気づく。

 

この「スイーツ粉」ってスーパーに売ってるんだろうか?

f:id:arlie0125:20170215182751j:plain

↑これ。

 

そして当日。悪い予感は的中した。

 

どこも売ってなーーー(;゚Д゚)

しかも生地1晩寝かせてなーーーー(;゚Д゚)

※レシピは事前にチェックしましょう。

 

こんなときは、安定のクックパッドさんにヘルプを求める!(‘・ω・´;)

そして模索した結果こちらのレシピで代用することにしました。

 

そして無事完成

 

https://www.instagram.com/p/BQeP7lCBVid/

チョココ〜🍫✨チョコ好きにはたまらぬイベント😋❤️お正月より太る😂なつみちゃんとブラウニー作ったよん😋💓楽しかった〜😍✨自分でペロリ完食😋←#ブラウニー#バレンタイン#チョコレート#🍫#ナッツ#ダイエットは#来週から

 

材料は違えど、ナッツの並べ方などはMizukiさんのを参考にさせていただきました!

味はというと、んんまい!!

これはみんな絶賛☆というのにもうなずける(*´ω`*)

 

クックパッドのmiikoさんのレシピは、初心者でも簡単にブラウニーが作れるレシピだと思います。

ちなみにぶきっちょなわたしはこれで4回つくれました。←

混ぜるだけなので本当に簡単~(*´ω`*)

 

やってみて思ったのは、オーブン170°だと我が家のオーブンレンジは表面が焦げてしまったので、オーブンレンジタイプの場合、10~20°温度を下げたほうがいいような気がします。

ちなみに我が家のはこちら。

もしも表面ばかり焼けてしまって、中がなかなか焼けない場合には、同じく少し温度を下げて焼くといいそうですよ!

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ