0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【料理上達への道】バレンタイン☆ホームメイドクッキングで「ガトーショコラ」づくりを《500円》で体験!

※前回までの料理上達への道

もうすぐバレンタイン~

チョコ好きなわたしにとっては嬉しいイベントです(*´ω`*)←もらいたい側

 

友人と 『 今年は何する~??(ワクワク) 』 と毎年恒例の会話をし、

今年は「ホームメイドクッキング」さんで作ることにしました!わたしも女の子だったのです!

※ちなみに昨年はABCクッキングにいってきました。

 

ホームメイドクッキングさんの体験料金は500円。

 

2月の体験メニューからバレンタインにふさわしいガトーショコラをセレクト!

f:id:arlie0125:20170209161313j:plain

他にもパンづくりや家庭料理、和菓子も500円で体験できます(・ω・)

 

ホームメイドクッキングは全国展開していて、

わたしたちはアクセスが近い有楽町の教室へ~

 

有楽町駅から徒歩1分。が、「有楽町ビル」と「有楽町ビル」と間違えやすいので注意が必要です。ホームメイドクッキングの教室は「有楽町ビル」の地下一階です。

 

そしてレッスン開始~

まずは先生からガトーショコラのレシピの説明とポイント解説。

ガトーショコラは田中伶子先生のところでも作ったので2回目です。

失敗がすくないガトーショコラはお家でも簡単に作れそう!

 

そして完成したのがこちら(*´ω`*)

f:id:arlie0125:20170209162726j:plain

おいしそう~!

軽くラッピングして持ち帰りました~(・ω・)

 

ホームメイドクッキングはもともとパン教室からはじまったそうです。

今は、パンづくり/ホームクッキング(家庭料理)/和菓子/ケーキなどのコースがあります。シーズン向けのイベントレッスンなどもあって楽しそう(・ω・)

なんといっても料金が安い!通常の1レッスンが3,500円程。

東京ガスさんの料理教室で落選し続けてるわたしには少し心救われます。←

 

チケット制なのでいつも通ってるところにプラスしてもいいかな~なんて思いました。

 

そして今回の体験レッスンでは、先生がおちゃめで可愛くてとっても癒されました(*´ω`*)← 友達ともわきあいあいとお菓子作りができて楽しかったです!

また単発レッスンでもいってみたいな~と思います。

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ