0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【料理上達への道】田中伶子クッキングスクール/1ヶ月目(1) 《和食》

※前回の修行。

 

昨日からはじまりました!

田中伶子クッキングスクールでの修行。第1回目です!

 

今回は和食~((((っ。・ω・)っ

★まぐろとわけぎのぬた

★かわさぎの南蛮漬け

★鶏の照り焼き

★かきたま汁

 

不安いっぱいの中、本日のレッスン~

かわさぎの揚げ方のポイントを教わる(・ω・)

f:id:arlie0125:20170201133425j:plain

f:id:arlie0125:20170201133434j:plain

シーズンものを料理できるのっていいな~(*´ω`*)

あと鶏肉がしっかり焼けたタイミングをチェックする方法は目からウロコでした。

 

かきたま汁もお出汁の簡単な取り方~簡単にふわっふわな卵の美味しいかきたま汁の作り方を教えていただきました。

これで我が家にお客様がきても、さっとかきたま汁がお出しできる!(予定はないけど)

今回は、綺麗な盛り付けのワンポイントも教えていただけました(・ω・)

 

そして完成!

f:id:arlie0125:20170201132949j:plain

https://www.instagram.com/p/BP7YSFahVP-/

第二回目✨今日の料理教室〜🍴💓すっごく楽しかった😆✨早速お家でも作ってみたいメニューだらけでした💓先生のお話聞いて夢が広がった🍳💓✨ #田中玲子クッキングスクール #初級#第二回目#料理教室#花嫁修行#料理修行#和食#わかさぎ#南蛮漬け#鶏の照り焼き#かきたま汁

 

試食…んんまーーーい!!!

こりゃ結婚したくなりまっせ!!←

どれもそんなに難しいことをしたわけじゃないのに、ちょっとしたコツでこんなに美味しくできるとは…(ごくり)

 

 

体験のときは銀座感の雰囲気に押しつぶされそうになったけど、

今回すっごい楽しかった~(*´ω`*) 帰りの足取りがルンルンしてた!←

 

田中伶子クッキングスクールはお月謝制で基本曜日固定(振替可能)なので、予定を入れる手間も省ける(実際この手間でだらだら~と何もやらずに時は過ぎてしまうのでは?)しっかりとしたゴールが見えるのがとても良いかな~と。

あと、冷蔵庫にあるもので早速、家でも実践&アウトプットできるメニューなのがとっても良い!と、一回目ながらにして思ってしまいました(*´ω`*)

 

レッスンの帰り際に田中伶子先生がお見えになられたのですが、

優しい表情でお肌きれいで、女神のような「美しい母」オーラで輝いていた….。

 

そしてわたしは小耳に挟んだ。

「先生のおかげで、結婚することになりました。」

 

な…(;゚Д゚)

広告は本当だったのか….!!

なんというか、ここは「花嫁修業の学校」だ!

 

次回も楽しみ~(*´ω`*)

 

 

ちなみに、田中玲子クッキングスクールの校長である中村奈津子先生(田中伶子先生の娘様)が来週の火曜日にテレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」に出演されるそうです!

先生おキレイだし、みたい..(*´ω`*)

 

※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ