港区女子の「0円生活」ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【ハワイ】ベビーカーは0円で現地調達できる?購入するならどこ?現地レポ!

ハワイは芸能人や家族連れも多く足を運ぶほど「安全な国」と言われています。
お子様との海外旅行でも安心して、行くことができる国です。


実際に、まだ小さいお子様を連れて行くとき、持ち物として考えるのが「ベビーカー」。


実はハワイでは0円でベビーカーを現地調達できるのです!


実際にハワイに行ってきたときのレポートをします。

スポンサーリンク


ハワイで0円でベビーカーを借りられる場所


ハワイに着いたらまずは無料の楽天ラウンジへ行くべし!


ハワイ・ホノルルの中心街に有名な「Tギャラリア」という免税店があります。
ハワイに行ったことある人なら一度は立ち寄るお店かと思います。
f:id:arlie0125:20171124131152p:plain
画像:Hawaiist
www.dfs.com


Tギャラリアでは、エルメスやシャネル・グッチ・ヴィトンなどが免税で安く買えるので人気です。


この「Tギャラリア」の2階に楽天ラウンジというスペースがあります。

https://corp.rakuten.co.jp/news/assets/img/press/card_lounge1_170801.jpg


中はこんな感じでゆったりとしたスペース。


f:id:arlie0125:20171124131508p:plain


マッサージチェアやパソコン貸出スペース・子供用のキッズルームや授乳室もあり、サービスが充実しています。


また無料でベビーカーを借りることができます。


ベビーカーの種類は3種類。


楽天ラウンジではドリンクも充実しており、こちらも無料!


お買いものでちょっと一休みしたいときにも良いです。もちろん無料Wi-fiもあります。

そして、ハワイに行ってから楽天ラウンジに行くオススメとして、
楽天ラウンジではクーポン冊子が配布されています。


f:id:arlie0125:20171124132357j:plain


↓こんな感じでドリンクが無料でもらえたり、お買いものが割引されますので
ハワイを楽しむ前に必ずもらってきましょう。


楽天カードがないと入れないので、持っていない方は事前に作っておきましょう。入会金・年会費は無料です。

↓こちらのバナーから無料でつくれます。


POINT
ハピタス経由でカードを発行すると1,300円がもらえるのでお得です!


まだ楽天カードを持っていない方は、ハワイに行く前に必ず作っておきましょう!



万が一、楽天ラウンジで借りれなかった場合には
以下の場所でも0円でレンタルができます。


・JCBラウンジ
楽天ラウンジと同じくTギャラリアの2階にあります。
JCBブランドのクレジットカードを持っているのが条件。


・VISAラウンジ
楽天ラウンジと同じくTギャラリアの2階にあります。
VISAブランドのクレジットカードを持っているのが条件。



楽天カードでは、JCBブランドでもVISAブランドでもカードを作ることができますので、持っていれば確実でしょう。


個人的にはJCBブランドにするとピンクラインというシャトルバスに無料に乗れ移動手段もお金がかからないため、JCBがオススメです。

旅行パックでベビーカーを借りる


しかし、無料レンタルは台数に限りがあり、非常に人気のため時期やタイミングによってはもう全て貸し出し中である場合も...


確実に借りる方法としては、ハワイ旅行そのものを旅行パックツアーで申し込んでおけば、オプションでベビーカーの無料レンタルをつけることができます。

ルックJTBツアー

f:id:arlie0125:20180124235748p:plain

日本出発2日前までに旅行申し込み販売店にて予約が必要。
生後6ヶ月以上~体重15kg、身長90cm(目安)以下

画像:便利なサービス | ルックJTB オリオリハワイドットコム


JALパック

http://www.jalpak.co.jp/news/news/images/10012701.gif

2歳児未満連れの場合のみ。
レンタル方法は要問い合わせとなります。

POINT
Getmoney!経由で予約をすると1%ポイント還元されてお得です!


宿泊先ホテルでベビーカーを借りる


宿泊先のホテルによっては、ホテルでベビーカーを無料で貸し出してくれるサービスもあります。


シェラトン・ワイキキ
http://sw-jp.sa.metacdn.com/Images/Home/Slider/03.jpg

シャラトン・ワイキキでは簡易型バギーを貸してくれるそうです。



トランプタワー
https://www.trumphotelcollection.com/images/masthead/waikiki_trumpfloorsuite7_header.jpg

トランプタワーでは、「AIR BUGGY(エアバギー)」の貸し出しがあります。


台数に限りがありますが、楽天トラベルの「ベビーカー付き安心プラン」を予約をしている場合は確約されるようなので、ぜひチェックして見ましょう!



(楽天トラベル内で「トランプ ホノルル」と検索すると表示されます)

その他格安レンタルのサービス一覧


有料ですが、格安でのレンタルサービスもありますのでご紹介します。

Aulea Hawaii(アウレア ハワイ)

地球の歩き方とファーストワイズが提携しているハワイデスクで借りることができます。

1台につき$10.00(最長1週間)です。

Aulea Hawaii(アウレア ハワイ)はTギャラリアに併設されているワイキキギャラリアタワーの6階にあります。


arukikata-op.jp

トラベルドンキー

Tギャラリア14階にあります。

1日5ドルで借りることができます。
ネットで予約をすると1日3ドルと安くなりますので、トラベルドンキーで借りる場合にはネットから予約がオススメです。

www.traveldonkey.jp

現地で購入するならココ!


レンタルに間に合わなかった!レンタルできなかった!


そんな場合は、現地のウォルマートで14ドル〜(1ドル=100円の場合、1,400円)と格安で購入することができます。



空港でレンタルはできないの?


空港からホテルまでもベビーカーに乗せたい!
できるだけ早くベビーカーを利用したい!

という方は、空港で入手したいかと思いますが
残念ながら、ホノルル空港でベビーカーのレンタル・販売はありません。


ホテルでチェックインを済ましてから、ベビーカーを調達するのが一番早くスムーズな方法でしょう。

わたしが0円でハワイに行った方法


実はわたしは0円でハワイに行ってきました。

その方法はこちらの記事でご紹介しておりますので、
お金をかけずにハワイに行きたい方はぜひご覧ください♪

まとめ


ベビーカーは大きな荷物になるので日本から持っていくのは大変...という方でも、ハワイ現地で0円で調達できるなら安心ですね。

ただし、無料ベビーカーは台数に限りがありますので、シーズンによっては注意が必要です!万が一借りられなかった時の対策も考えて計画的にお得に調達しましょう♪

スポンサーリンク



※関連記事