0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【0円生活】雨の日だからこそできる!お金をかけずに人生がワクワクする過ごし方7つ

こちらの記事もおすすめ
【カンタン節約】今すぐできる!『0円生活』を始めるための6つのコツ
【0円投資】“元手ゼロ”で投資ができる!0円からお金を増やす3つの方法
【ほったらかしでOK!】「誰でもできる」何もしなくてもお金が入る方法!6つ

雨の日ってなんだか憂鬱…

わたしもよ。低気圧が続くと体調もなんだか優れないし…

1日ダラダラしちゃって、結局何もしなかった日になって後悔することもあるの。

そうね。せっかくの1日を無駄にしないように、今日は雨の日だからこそできる、人生がワクワクすることをまとめるわ。
そして今回はせっかくなので、雨の日に家にいながらお得にお小遣いを稼げる方法も教えます!

スポンサーリンク


部屋の掃除をする・不用品を売る

雨の日は、インドアになりがち。
だからこそ、いつものお部屋を隅々まで掃除してみませんか?
いつもは手をつけていなかった場所も雨の日を機会に掃除してみましょう。雨で気持ちは憂鬱でも、部屋が綺麗になると心もすっきりします。

また不要品を整理整頓することで、お部屋がスッキリします。
不用品は、売ることでお小遣いもGETできます。
売る先はヤフオクやメルカリで出品したり、以下の買取サイトに送る方法が簡単なのでオススメです。

不用品のジャンル オススメの買取サイト
CDやDVD、古本 バリューブックス
DMM宅配買取
ブランド品、ブランド服 ブランディア
コメ兵宅配買取
ノーブランド服 トレジャーファクトリー
コスメ ポラリス
ジュエルカフェ
POINT

ヤフオク、メルカリについて以下の記事もご参考ください☟
【副業】ヤフオクとメルカリどちらが売れる?メリット・デメリットまとめ

ゆったり読書をする

雨の日だからこそ、ゆったりとした時間の中で読書を楽しむのはいかがでしょうか?

気になっていた小説を読んでみたり、
ビジネス書を読んでスキルを学んだり、
自己啓発書で自信をつけたり。

読書をすることで、学びの1日になります。
また図書館で本を借りてくれば、0円です。

ゆったり映画鑑賞をする

時間がないとなかなかできない映画鑑賞。
雨の日だからこそ、気になっていた映画を見るのはいかがでしょうか?

ネットの動画配信サービスを利用すれば、自宅で映画を楽しむことができます。

それぞれ無料お試し期間、そしてポイントサイトを経由すればお小遣いもGETできるのでまとめました。

動画配信サービス名 無料お試し期間 無料お試し期間終了後の月額料金(税別) 発行でお金がもらえる裏ワザ
Hulu 2週間無料 933円 お財布.com経由で新規登録すると500円もらえる!
U-NEXT 31日間無料 1990円 げん玉経由で新規登録すると1,550円もらえる!
dTV 31日間無料 500円 なし
NetFlix 1ヶ月間 650円/950円/1450円 なし
amazonプライムビデオ 30日間無料 370円 なし

もっともコストパフォーマンが良いのはamazonプライムです。

なぜなら、amazonプライムビデオに登録すると、通常のamazonのお買い物のお急ぎ便やお届け日時指定便が使い放題になるからです。

それぞれ無料お試し期間がありますので、試してみて自分にあったサービスを使うと良いでしょう。

また、Touyingerを使えばスマホやipadを繋ぐだけで壁に映像を映してくれ、プチ映画館を味わえるのでオススメです。

おしゃれな長ぐつを履いてみる

雨の日だからこそ履ける長ぐつ。
せっかくならオシャレな長靴で外を歩いてみるのはいかがでしょうか?

ZOZOTOWNでは安くておしゃれな長ぐつが揃っています。

画像:ZOZOTOWN

少しお値段するものではこんなものも。

POINT

モッピー経由でZOZOTOWNでお買い物をすると、購入金額の1%がポイント還元され現金に交換できるのでお得です。

楽天市場では、ヒール付きのオシャレなレインブーツが売っています。

f:id:arlie0125:20171029215714p:image:w380

POINT

モッピー経由でZOZOTOWNでお買い物をすると、購入金額の1%がポイント還元され現金に交換できるのでお得です。

楽天市場では、ヒール付きのオシャレなレインブーツが売っています。

POINT

モッピー経由で楽天市場でお買い物をすると、購入金額の1%がポイント還元され現金に交換できるのでお得です。

人生ノートを作ってみる

雨で家にいる日は、自分自身と見つめ合う良い機会です。
普段忙しい時間ではなかなかできない人生ノートを作ってみましょう。

人生ノートとは、自分自身のプロフィールから、今興味あること、やりたいことなどを書き出したり、人生や考えに対する問いに答えていくことで自分自身の将来を設計するノートです。

自分自身でノートを買って書いていくのもOKですが、何を書いていけばいいのか分からない方は以下のような本がドリル式のように書き込めるのでおすすめです。

人生ノートで書く内容は、その時折変わっていきます。
1年毎など定期的に取り組んでみると自分自身の変化や成長を感じることができます。

自宅でトレーニングをしてみる

雨の日は何かと運動不足になりがちです。
お金をかけずに自宅トレーニングする方法として、Youtubeが活用できます。

「ヨガ」「トレーニング」などと検索するといろんな動画が出てきます。ほとんどが自宅でできる内容ですし、なんといっても0円なのでオススメです。

またNIKEが提供しているアプリでも無料でトレーニングを紹介しています。

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

スマホでお小遣いを稼ぐ

雨で時間がある時に、収入源を増やしておき将来のやりたいことのために蓄えておきましょう。

実際に収入源を増やす方法は以下の記事をご参考ください。

雨の日も上手に過ごすことで、充実した1日となります。
今回ご紹介した内容は全て0円で始めることができますので、
よりよい人生のために少しでも参考になれれば幸いです(・ω・)

スポンサーリンク


※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメントする

もくじ