0円でハワイに行く方法はこちら CLICK

【保存版】インベスターズトラストの引き出し(一部解約)の手順ガイド!

わたしが、海外オフショア積立投資をしている「インベスターズトラスト(通称:ITA)」

わたしは、毎月250USD〜300USDの積立をしています。

▼詳しくは、この記事でもご紹介しています。

3年間の積立で「1,330USD」(日本円で約13万円)の運用益が出ております。


(これは今回の取り崩しをした後の運用成績です)

インベスターズトラストは最初の2年間の積立(初期口座積立)が終われば、その後に貯まったお金を自由に引き出すことができます。

長期の積立商品ですので、「お金が必要」というときにしっかり引き出しができるように
今回はわたしが実際に行ったインベスターズトラストの引き出し(一部解約)の手順をご紹介します。

スポンサーリンク


①まずは申請書類を提出する

まずはインベスターズトラストに一部解約の申請書類を提出します。

申請書類は、イントロデューサーからもらうか、インベスターズトラスに問い合わせをしましょう。

ただしインベスターズトラストに問い合わせも返事がこない場合があるようですので、
お持ちでない方は以下のリンクからも取得できます。

申請書類は全て日本語になっていますので、項目ごとに記入をします。

ここで「一部解約」という項目にチェックをしましょう。
一部解約が、積立金額の一部を引き出すという意味になります。

記入をしたらイントロデューサーまたはインベスターズトラストに送ります。
送るときはデータでOKです。

お知らせ💡

多くお問い合わせをいただくため、書き方がわからない方や手続きの仕方がわからない方向けに返金保障サポート付の有料noteサービスを始めました✨困った方はご覧ください👇

②約1~2週間後に確認メールが届くので確認&書類提出をする

申請書類を提出してから、約1~2週間後に以下のようなメールが届きます。

このメールは申請した一部解約手続きの内容確認になります。
添付されているデータに、一部解約する金額などが記載されていますので確認しましょう。

確認をしたら、添付データの中に一部解約をする理由のチェック項目とサインをする箇所がありますので、記入をして
インベスターズトラスト に提出
しましょう。(記載されているメールアドレス宛てで大丈夫です)

③指定銀行口座に送金がされる。

②の書類を提出してから、約1週間前後で指定した銀行口座に送金がされます。

私はHSBC口座にしましたので、HSBCから以下のようなショートメールが届きました。

またインベスターズトラストからもメールが届きました。

なお、今回送金金額が$2,334.09 に対して、実際に着金された金額は「$2,315.79でした。

この誤差について確認したところ、以下の回答がきました。

御連絡誠にありがとうございます。弊社から送金した金額は2,334.09ドルで、弊社ではこれ以上の手数料は差し引いておりません。
しかしながら、仲介銀行での手数料がかかる可能性がございます。送金先銀行へとご確認いただけますと幸いでございます。

何卒宜しくお願い致します。

HSBC口座へ送金するのに仲介銀行を経由したため、手数料が差し引かれたようですね。

運用レポートを見ると、引き出しをしたのが反映されていました。

まとめ

インベスターズトラストの引き出しは申請してから送金まで約3週間〜1ヶ月程かかります。
引き出しをしたい方は、スケジュールに余裕を持って申請することをオススメします。

お知らせ💡

多くお問い合わせをいただくため、書き方がわからない方や手続きの仕方がわからない方向けにLINEでのサポート付の有料noteサービスを始めました✨困った方はご覧ください👇

また、海外投資に興味のある方は1万円から投資ができる「クラウドクレジットもオススメです。

▼ここからカンタンに1分で始められます。


クラウドクレジットは少額・短期で運用ができますので
ぜひ分散投資に役立ててください。

スポンサーリンク


※関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0円でハワイ・オーストラリアなど海外+国内旅行をしています🏄‍♀️🏖 セブ島0円留学も行きました🇵🇭 |港区で保護ネコ2匹+1人暮らし🗼|サウナ・ホテルスパ・グルメも好き🧖‍♀️ 過去に節約女子で紹介された人です。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 突然のご連絡失礼いたします。
    金融・投資系の総合Eコマースサイト「GogoJungle」を運営しております
    株式会社ゴゴジャンのマーケティング担当の寺崎と申します。
    GogoJungleではFXシステムトレード、裁量トレード系ノウハウ、
    仮想通貨投資、投資助言の月額サービスなど
    多岐に渡った商品を取り扱っております。
    ASPも兼ねておりまして、販売商品やFX会社の口座開設案件に関してアフィリエイト報酬をお支払いしております。
    ぜひ一度他社金融系・口座開設系のアフィリエイトプログラムと比較していただき、
    御社サイトでのアフィリエイトつき記事の掲載をご検討くださいますでしょうか?
    【口座開設アフィリエイトの例】
    FX会社、証券会社など18社以上取扱がございます。
    1件あたり7000円~15000円
    ◆MT4取扱のFX会社の場合
    口座開設でGogoJungleで人気の数万円相当の
    有料システムトレードがもらえるタイアップキャンペーンがあります。
    その他、著名トレーダーによる相場分析メルマガとのタイアップキャンペーンなども
    ございます。
    ◆株関連もございます
    マネックス証券TradeStationタイアップ、
    ひまわり証券タイアップ
    など
    読者様にとっても通常口座開設よりも申込みの動機がつきやすく、
    件数の見込めるタイアップ案件となっております。
    取り扱いのある口座開設一覧はこちらから確認いただけます。
    https://fx-on.com/campaign/list.php
    (報酬金額・条件などはパートナー登録後ご確認いただけます)
    【販売商品のアフィリエイトの場合】
    ●システムトレード商品 販売代金の10%~
    ●その他商品 任意の%(最大40%も)
    優良パートナー様にはモニター利用などのご提案もしております!
    【GogoJungleアフィリエイトのメリット】
    商品バナーの他、投資に役立つブログパーツを各種用意しております。
    バナーを一旦踏むとクッキーが1ヶ月間有効となり、
    お客様がどの商品を購入してもアフィリエイト報酬がつきます
    アフィリエイトサービスに関してご興味がございましたら、
    ぜひ下記より会員登録、パートナー登録をお願いできますでしょうか。
    https://fx-on.com/guide/partner/
    また、ご質問等ございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
    何卒よろしくお願い申し上げます。
    ★2019年4月、無料ブログサービス開始いたしました!★
    完全無料、複数ブログの作成が可能なサービスです。
    GogoJungleアフィリエイトの他、他社アフィリエイトバナーの
    ご利用も可能ですのでブログの利用だけでもご検討ください。
    tterasaki@gogojungle.co.jp
    株式会社ゴゴジャン
    マーケティング担当
    寺崎 智美
    https://www.gogojungle.co.jp/

コメントする

もくじ