港区女子の『0円生活』ブログ

お金をかけない、ニュー・リッチ・ライフ!

【B-monster体験談】効果は?価格は?徹底解説!

今話題の最先端ボクシングジム・B-monster(ビーモンスター)

実際に行ってトレーニングをしてきました!が、

結論から言うと「かなりハード」でした...。


実際に体験した内容を詳しくレポートします!
またこれから行ってみたい!という方のために、0円で体験できるクーポンもご紹介します♪

スポンサーリンク



B-monsterとは?

b-monsterとは、NYでも最先端の格闘系フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

引用元:B-monster公式サイト

www.b-monster.jp


店舗は銀座・青山・新宿・恵比寿・新宿・栄(名古屋)の6店舗があります。(2017年12月現在)


営業時間は銀座・青山は24時間、他店舗は7:00~23:00となっています。

B-monsterは痩せない?効果はあるの?

B-monsterは「たった45分で1000kcalを消費する」と言われています。


実際に受けた私ですが、体験をしてから4日間ひどい筋肉痛でした(笑)


それだけ、筋肉に刺激を受けたということだと思いますし、トレーニングが効いている実感がありました。


そして、その分即効性はあるように感じました。


口コミを見ると、2ヶ月間・週2通いで結構絞れたという方がいるようです。筋肉に働きかけるので、目に見えて引き締まっているのを感じるそうです。


その効果は、1日体験しただけでも頷けます。

B-monsterの申し込みから参加まで(※青山店は持ち物に注意!)


B-monterの体験はネットで申し込むことができます。


まずB-monster公式サイトの「無料体験会/体験予約」をクリックします。


次に体験を受けたい店舗と受けたいレッスンを選びます。

ここで、ログインをする案内が表示されます。

初めて申し込む場合には、サイトに登録する必要があります。


「今すぐWEBメンバー登録する」をクリックしましょう。


サイト登録に必要な情報は、メールアドレスと設定するパスワードです。


登録が完了したら、レッスンを受けるサンドバックの場所を選択します。


画面を進めていき、体験料金の支払い方法を選択&クレジットカードの場合は決済をすると申し込み完了です!


体験申し込み後に届くメールを確認すると持ち物が書かれているのでチェックしておきしょう。


新宿店の場合には、無料でウェアの貸し出し&ウォーターボトルのプレゼントをしてくれましたので、替えの下着のみでOKでした。(私は一応自分のウェアも持って行きました)


青山店の場合には、裸足が禁止なのでシューズが必要のようです。注意しましょう。

実際のプログラムの内容と感想


私が行ってきたのは「新宿店」でした。


店舗につくと受付がありますので、そこで体験であることと名前を伝えます。


簡単な説明を受けてロッカールームで着替えます。
ロッカールームはとても清潔で、広々としています。


レッスンが始まる前に、アナウンスが流れますのでアナウンスが流れたらレッスン会場に入室します。(それまでは清掃をしているので入室ができません)


インストラクターから、簡単に基本のポーズを教えてもらいます。(約10分)


そして、会場は真っ暗に...
音楽のボリュームが大きくなっていきます。


インストラクターの発声でトレーニングスタート!



いきなしみんなジャンプ!


え、ええ?!


って感じでした~^^;


そう、いきなりボクシングをするのではなく、身体を温めるところからスタートするのです。


が、この最初のトレーニングからかなりハードです。


ジャンプから始まり、スクワットや腕立て伏せなど音楽のリズムに合わせて次々と行われていきます。


あまりのテンポの速さに最初はわけわかめなので、隣の人や前の人の動きをみて一生懸命追いついていく感じです。
暗闇の中なので、恥ずかしがる必要もありませんが、ハードすぎて恥ずかしがる余裕も失います(笑)


汗ダクダクになったあたりで、グローブをはめてボクシングをします。これも音楽のリズムに合わせて・テンポよく...って早っ!って感じです。


これも周りを見ながら一生懸命追いついていきます。


最初はインストラクターが言っていることがわからないのですが、やっていくうちにだんだん分かってきて楽しくなってきます。


後半は、ボクシングでパンチをするのがストレス発散になって
終わったことには気分爽快!


ですが、全身の筋肉はプルプルです(笑)


これぞ、ボクササイズ!!


レッスンの様子がわかるムービーがありましたので、ご紹介します↓


最初は周りについていくのに必死になってしまうので、行かれる前にこちらの動画で予習しておくと良いかと思います。

B-monsterの料金システムは?


B-monsterの料金システムは以下のようになります。

プラン名(利用可能時間)/利用可能回数 料金(月額・税抜)
フルタイム(営業中の24時間すべて)/月60回 20,000円
デイタイムメンバー(7:00~22:45)/月30回 15,000円
リミテッドデイ
メンバー(平日 9:20~17:45)/月22回
11,000円
ミッドナイト
メンバー(23:00~翌6:15)/月30回
7,500円

また、B-monsterはチケット制もあります。

プラン名(利用可能時間) 料金(税抜)
デイタイム チケット 1回券(7:00~22:45) 5,000円
デイタイム チケット 4回券(7:00~22:45) 18,000円(1回あたり4,500円)
ミッドナイト チケット 1回券(23:00~翌6:15) 2,500円
ミッドナイト チケット 4回券(23:00~翌6:15) 8,000円(1回あたり2,000円)


どちらも利用するには、はじめに入会金15,000円が必要になります。


B-monsterは初回体験後、入会すると入会金が0円になります。

まとめ


B-monsterはストレス発散をしながら、しっかりトレーニングをしたい!身体を引き締めたい!という方にオススメです。

ハードではありますが、終わった後の爽快感があり、またあの感覚をもう一度味わいたい!となります。

月額プラン以外にチケット制もありますので、何をやっても続かなかった人も定期的に通うことができるのでは?

スポンサーリンク


※関連記事